2017.03.27

次の恋を探したほうが良いかも・・・脈ナシ男性が見せる態度

大好きな彼に片思いをしてかれこれどれくらい経ったかな・・・。脈があるのかないのかわからない!と悩んでいませんか?実は、彼の行動から、脈ナシかどうかがわかってしまうのです。告白をして傷つく前に、諦めるべき男性の脈ナシ態度を知っておきましょう。

1.彼からの連絡がなかなかない

彼とメールやLINEで連絡を取り合っていても、いつも彼からの連絡が遅かったり、連絡するのがいつも自分からだったりしませんか?それは彼にとってあなたの優先順位が低いからなのです。好きな相手であれば、嫌われないよう何を差し置いてでも優先して返信しようとするはずですし、あなたに興味があれば、彼からも何かしらの連絡がきますよね。悲しいけれど、彼からの積極的な連絡がない場合、それは脈ナシのサインです。

2.ふたりになると会話が続かない

みんなで話をしているときには積極的に話をする彼なのに、自分とふたりきりになったとたんに会話が続かないことはありませんか?自分が話をしていても、相づちが適当だったり、話をあまり聞いていなかったりして上の空になっている彼を見たら、脈ナシだと気付きましょう。あなたに好意があれば、大人数のときと同じくらいとまではいかなくとも、いつも通り積極的に会話を盛り上げようとしてくれるはずです。

3.予定を決めたがらない

大好きな彼と出かけるチャンスが巡ってきたら、その場で確実に予定を決めたいと思いますよね。でも、彼にいくら予定を聞いても「今はわからない」「ちょっと忙しい」などと、はぐらかされるのは、あなたとの予定を決めたくないから。彼も遊びたいと思っていれば、どうにかして予定を空けたり、確認したりして、確実にあなたとの予定を押さえてくるはず。何回かアプローチをかけてもすべてぼんやりとした回答で終わってしまうのなら、脈ナシでしょう。

4.あなたについて質問してこない

彼との会話の中で、彼から質問がどれくらい来るかをチェックしましょう。もし彼があなたに質問をしてきていないのなら、それはあなたに対して関心がないということ。
興味がある相手であれば、いろいろと聞きたくなるものです。会話は盛り上がるけど、彼が一方的に話しているだけ…そもそも会話が盛り上がらない…そんな状況にあるなら、彼のことは諦めたほうが良いかもしれません。

5.前に話したことを覚えていない

興味がある相手と話をした内容は、何かしら記憶に残るものです。前に話をした内容について彼と話していても、覚えていないなんてことになっているなら、脈ナシでしょう。話がどうもかみ合わなかったり、「覚えてない」と言われたりしているなら、追いかけるのはやめたほうがいいかも。あなたに興味があって、ちゃんと内容を覚えていてくれる相手を探しましょうね。

彼の態度を見逃さない

自分に脈があるかどうか知りたければ、彼の態度を見逃さないようにしましょう。当てはまる項目があれば、スパッと諦めて次の恋を探すのもありですよ!(sa_ko/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事