2017.03.28

☆28日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「本音を言わない」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■28日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

28日生まれのあなたは、リーダーシップをとる才能があり、周囲の人たちを引っ張っていく能力を持っています。そのため、頼られることも多く、あなた自身もそれに充実感を覚えると言えます。ただ、恋愛となると彼と衝突することも多く、ケンカになることも少なくないでしょう。どちらが主導権を握るかというのは、恋愛において大したことではありません。譲る気持ちを持ちましょう。

■28日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、本気で好きな相手には自分の意見を言えなくなる性格だと言えます。そしてストレスが溜まって一気に爆発してしまうところが。初めから自分の言いたいことを伝えるようにしないと、長続きしないかもしれません。もう少し肩の力を抜いて、気さくにコミュニケーションをとるように心がけましょう。ただし、調子に乗るのは避けるように。

■28日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、自分の感情を上手にコントルールできるようになることかもしれません。好きな相手を目の前にすると、極端にアガったり、逆に慣れてしまうと、ふてぶてしい態度になってしまうことも。もう少し落ち着いて、ちょうど中間くらいの対応ができるようになれば、安定感のある付き合いになるはず。問題は自分の心の中にあると考えましょう。

■28日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけない男性は、精神的に自立していてあなたを頼ってくれないタイプ。あなたは頼られることで喜びを感じるところがあるため、何でもオープンに声を掛けてくれない相手は、寂しい気持ちになるでしょう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
5日、7日、17日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事