2017.03.29

☆29日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「余計なことを言う」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■29日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

29日生まれのあなたは、親しい人とそれ以外の人に対する表情が違うタイプだと言えます。親しくなるまでは、とても優しくマジメな良い人でいられますが、親しくなるとかなり図々しい部分が出てくると言えます。日ごろたまったストレスをグチという形で吐き出したり、小さいことでも文句を言ったりと、気を許しているゆえに甘えてしまうでしょう。でも、それが度を超すと相手の堪忍袋も切れてしまうので、気をつけて。

■29日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、何でもストレートに厳しいことを言い過ぎるところかもしれません。あなた自身は「相手のために言ってあげている」という意識かもしれませんが、相手からするとグサグサと痛いところを突かれているような気分になるでしょう。もう少し言葉をオブラートに包まないと、彼の心も離れていってしまいます。思ったことを即座に口にしないよう努めてみて下さい。

■29日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、相手の地雷がどこにあるのかを知ることだと言えます。人間誰しも「これだけは触れられたくない」という部分があり、どんなに親しい相手でも「タブー」は持っているもの。あなたは洞察力や分析力があるため、立ち止まって考えればそれがわかるはず。その地雷を把握して、踏んでしまわないようにコミュニケーションをとれば、彼との関係も円滑に。

■29日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、自分の本音を明かさずに人を支配しようとする男性でしょう。あなたは相手の本性が見えないと、心を閉ざしてしまう傾向があるため、「冷戦」のような関係になりやすいと言えます。

近づいてはいけない男子の生まれ日
7日、9日、27日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事