2017.03.31

☆31日生まれ☆のあなたがしがちなダメな恋は「真面目すぎる」

浮気や重い恋などのダメな恋は可能な限り避けたいものですよね。でも、人生の中でなぜかとても惹きつけられる、とんでもない吸引力を持つ相手というのはいるものです。そんな相手と出会った時に、あなたの心のコンディションが不安定だったら…… 今回は、あなたと彼の生まれた日から、陥りやすいダメ恋の原因と対策、そして近づいてはいけない相手をご紹介いたします。「ヤバイかも」と思ったら、ぜひご参考に!

■31日生まれのあなたがしがちなダメ恋のタイプ

31日生まれのあなたは、責任感が強く何事もキチンとしないと気がすまないところがあると言えます。そのため、周囲からの信頼も厚いでしょう。ただ、嘘がつけず正直者なので、恋愛においてはやや不器用な面が目立つようです。彼のちょっとしたからかいも間に受けてしまって、傷ついてしまうでしょう。奥手な性格で駆け引きも得意ではないので、せっかくの恋をみすみす逃してしまうことも。

■31日生まれのあなたがダメ恋を招く原因

あなたがダメ恋を招く原因は、何でもそのままストレートに受け止めてしまうことかもしれません。そして、恋を型にハメようとする傾向が強すぎると言えます。真面目な性格ゆえに「恋愛はこういうもの」「彼はこうあるべき」という概念に縛られてしまい、お互い不自由になってしまうようです。もともと恋は楽しむためのもの、という発想が欠けているので、もう少し気楽に構えましょう。

■31日生まれのあなたがダメ恋をしないためには

あなたがダメ恋をしないためには、社会生活と恋愛は別物だと考えることでしょう。あなたは対人関係や仕事に関しては非常にキチンとしており、頼りにされると言えます。しかし、恋愛にまでその感覚を持ち込むとうまくいかなくなることが。何事も「ほどほど」を心がけ、アバウトな感覚を大切にすれば、お互いに許し合い譲り合うこともできるはず。完璧じゃない方が良いのです。

■31日生まれのあなたが近づいてはいけない男性

あなたが近づいてはいけないタイプは、自分のルールを大きく外れた破天荒な男性だと言えます。多少のズレなら相手に合わせることも出来るかもしれませんが、自分の中の常識から大きく隔たっていると、話も感性も噛み合わないでしょう。

近づいてはいけない男子の生まれ日
8日、23日、30日

おわりに

ダメ恋全般に関して、その瞬間は物凄くドキドキして「これこそが運命の恋かも!」と感じてしまうもの。でも、上手くいかないからこそ盛り上がってしまうというという要素が、気持ちを燃え上がらせているところも。どんなにリスクを背負ってでも、ダメ恋を選ぶという覚悟がなければ、手出ししないほうが無難かも。恋は星の数ほどあるのですから。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事