2017.04.01

「うわっ無理…!」キスのとき彼が見てる意外な部分とは

キスのとき、彼女の毛穴が気になる男子って意外と多いみたい。
そのことを意識して、肌ケアしたことありますか?

キスのとき、毛穴見られてます

大好きな彼とのキス。接近戦とあって、口臭、唇、口周りの産毛のケアは入念に。
…でも、それだけだけで終わらせてませんか?

実は意外と見られているのが、「毛穴の黒ずみ」!
さすがにそこまで気にしていないだろう、2人の関係に影響はないだろう、と思っているあなた。大間違いです!
男性はちょっとしたことで彼女に幻滅したりする、繊細な生き物なのです…。

毛穴の黒ずみで、静かに恋が冷めていく。

「『あ…。』って思っても、言えないですね。細かいと思われるのも嫌だし。でも、『角質ギッシリ』的な鼻は、至近距離で見るたび正直汚いなって思います。(22歳/旅行代理店)

「見た目は女の子らしくてかわいいのに、小鼻に黒ずみがあるとなんか冷めます。注意するほどのことじゃないのは分かっているから言えないんだけど…。実はそれが原因で、キスを拒むことも正直ある。」(24歳/証券)

「小鼻の黒ずみ、ぶっちゃけ女の子への夢が壊れる。彼女にはきれいでいて欲しいから、理想はそういう細かいところまでケア出来ている人。やっぱり汚れてる・黒ずんでるはマイナスポイントでしかないよね。」(28歳/人材)

なんともショッキングな回答…。
でも「じゃあ大至急鼻パックで毛穴の黒ずみオフ!」は、逆効果なんです。毛穴パックは、無理やり鼻の角栓を取り除くため、毛穴が開きやすくなる可能性が。その開きっぱなしの毛穴にさらに汚れが詰まり、黒ずみが出来やすくなってしまいます。

また、黒ずみを気にして毛穴パックを頻繁に繰り返すと、パックの刺激から肌を守るために、毛穴周辺の角質はどんどん厚く…。
角質が溜まれば溜まるほど、毛穴にも汚れが詰まりやすくなるため、黒ずみも出来やすくなってしまうという負のスパイラルに陥ってしまうのです。

毎日の“炭酸泡メイク落とし”で毛穴の黒ずみ、ケアしよ♡

そこでおすすめなのが、肌ナチュールの「リッチモイストクレンジング」。
炭酸泉よりも多く炭酸を含んでいるため、メイクの汚れはもちろん、毛穴の黒ずみまで浮かせて落とす炭酸美容液クレンジングなのです。

炭酸には、黒ずみの元になる汚れを吸着してくれる作用があるといわれています。
通常のクレンジングではメイクや皮脂を落とせるだけで、毛穴の黒ずみまではケア出来ません。
でも、「肌ナチュール」のような炭酸クレンジングを毎日メイク落としに使用すれば、しっかり毛穴の黒ずみもOFF!

しかも「肌ナチュール」は高濃度の炭酸を使った「炭酸ホットクレンジング」。
じんわ~りと気持ちよく肌を温めながら、汚れをじっくりと浮かせてくれます♪

体験レポ

出した瞬間はモコモコな泡。パチパチと炭酸の弾ける音がします。


その後、手の温度ですぐにとけだし美容液状になります。もちろんこの状態になっても高濃度の炭酸が。
顔にくるくるとなじませると炭酸の力で血行が良くなり、じんわりと温かさを感じることができます♡
そしてきちんと肌に密着してくれるので、どろどろと垂れてきてしまうこともありませんでした。


洗い上がりは、今までクレンジング後の悩みだった「つっぱり感」もなく、むしろモチモチ!
小鼻などの角質の気になる部分は、ちゃんと角質がOFF出来たかのようなスッキリ感がありました♡

香りは柑橘系のスッキリした香りで気分もリフレッシュできますよ♪

つるつるの毛穴レス肌で、自信を持って彼にkiss♡

ぷるぷるリップだけではなく「きれいな小鼻」もキスの条件。毎日のクレンジングや洗顔にある程度お金かけて、しっかりケアをした方がよさそうですね。
至近距離もOKな肌で、自信を持って彼にキスしちゃいましょ♡

関連記事