2017.04.05

「やっぱりお前が必要!」チャラ男を手なずける愛され女子の共通点

こんにちは、コラムニストの愛子です!

「あんな男やめときなよ~」と最初は周りに忠告されながら始めた恋も、見事思うままに操っちゃう女性って、あなたの周りにもいませんか?

そんな愛され女子の共通点を探るべく、カノジョにハマって浮気をやめた元チャラ男のみなさんに、カノジョ一筋に決めたポイントを伺いました!

1.カノジョとしての自信を失わないたくましさ

「オレのカノジョたくましいんだよね。昔オレが浮気してばっかりだったときも全然めげなかった。もちろん何回もブチ切れられたけど。そういうたくましいとこが好き。だから今はもうカノジョ一筋」(28歳/IT)

「オレ軽い気持ちで浮気しちゃうんだよね。悪いとは思うんだけど。真剣に好きなのはカノジョだけなんだ。怒りつつも、オレの気持ちをわかっていてカノジョとしての自信を持ってくれている女性だと、もう離れられないな~と思う」(29歳/芸能関係)

浮気を繰り返すチャラ男たちは、99%軽い気持ちでしているようですが、カノジョはきちんと本命扱いしている男性も多いみたい。ですから、それをちゃんとわかってくれて、浮気をされてもカノジョとしての自信を失わないたくましさを持った女性だと、愛していこうと思えるようです。随分勝手な意見ですが、そういう肝の座った女性でないと、チャラ男を手なずけることはできないのかもしれません。

2.自分を卑下しない

「オレ女友達多いし、人と比べてすぐ落ち込んだり自信なくしたりする子はムリなんだよね。面倒くさい。今のカノジョはすっごくヤキモチやきだけど、自分を卑下しないところが好き」(22歳/大学生)

チャラ男の周りにはたくさん女性がいることが多いですから、他の女性と比べて激しく落ち込むタイプの女性では、カノジョは務まらないでしょう。カレの女遊びが発覚する度に「どうせ私なんて」と自分を卑下する女性は、チャラ男にとって1番うっとうしく感じるもの。カレの心を掴んでおきたいのなら、ネガティブな発言は控えましょう。ちなみに、浮気について悪く言うのは「仕方ない」と受け入れてくれるようです。

3.意外と思い通りにならない

「今のカノジョは、オレが浮気しても別れず一緒にいてくれたし、オレにベタ惚れ。でも仕事のことや夢のことは何でもひとりで決めちゃうんだ。転勤(短期だったけど)も、しないでほしいってオレが頼んでも断られた。普段はすごく尽くしてくれるけど、意外と思い通りにならないからどんどんハマっていく」(29歳/不動産)

「普段は尽くしてくれる」というのがポイントだと思います。チャラ男は意外と寂しがり屋というケースが多いので、いつもドライで我が道を行くタイプの女性だと続かないかもしれません。しかし「あいつはオレの言いなり」だと思われてしまっても軽く扱われるだけ。普段はとことん尽くすのに、ある部分では芯のある強い女性なら、チャラ男の心も掴めるのかもしれません。

4.器が大きい

「浮気を許してくれるから好きってわけじゃないよ(笑)。オレのことだけじゃなくて、基本的にどんな人のことも、いいところも悪いところも含めて受け入れてくれる、カノジョの器の大きいところが好きなんだ。小さいことを気にしない大らかなカノジョに今はゾッコン」(26歳/商社)

チャラ男は、自分の願望に忠実で子どものようにワガママな人が多いです。だからこそ、そんなワガママ坊主が帰りたいと思うには居心地の良い空間を作る必要があるのです。浮気されたときまで簡単に許す必要はないと思いますが、ちょっと帰りが遅い、連絡がないというだけで、カリカリ怒るのは控えたほうが良さそうです。

おわりに

今回の男性意見をまとめると、浮気されてもカレに尽くす健気な女性と見せかけて、実は肝っ玉母ちゃん的要素を持つ女性が愛されやすいと言える気がします。すべてに寛容になる必要はありません。遊び人なカレをギャップで魅了しちゃいましょう!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事