2017.04.06

何が失敗だったの!?「既読スルーされる理由」がわかる心理テスト

Q.あなたはサーカスの動物使いです。さて、あなたのパートナーの動物は次のうちどれでしょうか。

1.ライオン
2.ゴリラ
3.クマ
4.ゾウ

この心理テストでは、あなたの「LINEが既読スルーされる理由」がわかります。動物はより本能で生きるもの。深層心理において「本質的な性格」を示します。つまり、あなたが何の気なしにしていることがわかるのです。そのなかには、実は相手を引かせていることもありますよ。それではそれぞれの結果を見ていきましょう。

1.ライオン・・・自分勝手過ぎる

ライオンを選んだあなたのLINEが既読スルーされる理由は「自分勝手過ぎる」から。あなたは自分に要件がある時だけ連絡するところがあります。そのため、LINEのやり取りも、忙しいと自分が既読スルーしてしまうタイプです。一方で、聞いてほしいことがある時は自分から連絡をするので、「自分勝手な奴」と思われて相手が離れていってしまう傾向にあります。世の中は等価交換です。あなたが付き合ってほしいなら、相手にも最低限付き合ってあげる必要がありますよ。

2.ゴリラ・・・質問し過ぎる

ゴリラを選んだあなたのLINEが既読スルーされる理由は「質問し過ぎる」から。あなたは自分のことを話すのが苦手なところがあります。そのため、LINEでは相手に対して一方的に質問ばかりしてしまうタイプです。話題がなくなってきても話を続けるために変な質問をしてしまい、相手から距離をとられてしまうでしょう。質問に合わせて、自分の意見も伝えてみて。あなたがどんな人なのかわかれば、相手の興味を引くきっかけになり、会話も自然に盛り上がっていくでしょう。

3.クマ・・・返事を求め過ぎる

クマを選んだあなたのLINEが既読スルーされる理由は「返事を求め過ぎる」から。あなたは相手からの反応がないと不安を感じてしまうところがあります。そのため、LINEの返信がないと相手に対して催促メッセージを連続で送ってしまうタイプです。それでも、反応がないと相手を激しく非難することもあるでしょう。確かになかなか返事をしないのはマナー違反ですが、怒る相手とやり取りをして楽しい人はいません。時には相手の都合を尊重して待つことも大切ですよ。

4.ゾウ・・・内容が無難過ぎる

ゾウを選んだあなたのLINEが既読スルーされる理由は「内容が無難過ぎる」から。あなたはささいな日常を大切にするところがあります。そのため、LINEでも「おはよう」とか今日食べたお昼ごはんの話をするタイプです。最初はきちんと返事をくれた相手も、面倒になって徐々に素っ気ない対応に変わってしまうでしょう。あなたの日常に興味があるのは親しい間柄の人だけです。もう少し、ふたりの共通点を探ってみて。話題ができることでより踏み込んだ関係になっていけますよ。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。コミュニケーションは相手と作るものです。自分のことばかりではなく、どうしたら相手と楽しめるのかにも意識を向けてみましょう。「一緒に作っていく」という気持ちが心の距離を縮めてくれますよ。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事