2012.01.14

異国情緒ただようジャスミン風メイクのポイント


ディ●ニーの「アラジン」に出てくるジャスミンといえばエキゾチック美人のイメージ☆

上品で立体的なくっきりフェイスを作ってみよう!!

 

肌はナチュラルに


あまり白肌を意識せず、つややかなナチュラル感を大事にしよう。

下地とリキッドファンデを薄くのばすだけでOK。

 

 

リキッドだけでは肌荒れが目立つ・・・という人はリキッドの代わりに練りファンデを使うとナチュラルにアラ隠しできるよ!

眉は太くくっきり

ジャスミンの眉はかなり黒々と太め。

これをそのまま真似るとダサいので、ナチュラルな太眉にしてみよう。

 

 

 

髪の色と同じ色のアイブロウを選ぶとgood!

コチラも参考にしてね

アイシャドウはヌーディに

アイシャドウはヌーディなブラウン系でグラデーションを作ろう。

二重幅を大きめにとって彫りを深くするのがコツ!

 

 



 

エキゾチックポイント!

エキゾチックさを出すために、目じりに「くの字囲み」で深緑をいれよう!

派手色は大きく入れるのではなく、ちょこっといれるのがコツ☆


アイラインはハネ上げネコ目!

黒リキッドで目じりを長めにハネあげて小悪魔風に。

もとの目がタレ気味の人ははねあげすぎると不自然なりやすいので、真横に伸ばすようにひくとイイ感じ!

 

 

 

二重幅をもっと強調する

二重幅をもっと深く、もっと際立たせたいときは、二重より上のまぶたに茶ペンシルでうすく線をひこう。目頭を薄く、目じりに向かって濃くなるように書くといい感じ!

外人のような二重シャドウができるよ!

 

チークはオレンジで健康的なイメージに

オレンジ系チークは元気なイメージ!

ジャスミンのような小顔にするには、頬骨にまるくいれてからこめかみに向かってブラシに残ったパウダーを薄くつけること!

メリハリがついてエキゾチック感も出るよ☆

 

 

 

最後にシェーディング

眉下のくぼみから鼻の脇、エラ、あごなどにシェーディングをいれる。

スッとした彫りの深い顔立ちに!

 

 

シェーディングパウダーがなかったら、オレンジチークを代わりに使ってもOK。

完成!

 

立体的でアラビア~ンな顔立ちになれましたか??

さあ、アラジンと一緒に冒険へでかけよう!

 

関連記事