2017.04.09

カレは何系男子?タイプ別・おすすめアプローチ方法

ちょっといいなと思うカレがいるけれど、カレの気持ちがわからないし、どうアプローチしていいかわからないってこともありますよね。そんな女子のみなさんへ、今回は男子のタイプ別にアプローチ方法をご紹介したいと思います。

1.草食風肉食系?!ロールキャベツ系男子

お肉をキャベツで巻いた料理、ロールキャベツ。ロールキャベツ系男子とは本当は肉食系なのに見た目がやさしくて草食系に見える男子のことです。

「よく『草食系だよね~。』って言われるけど付き合った子は多いし自分から告白することもあるからロールキャベツ系かも?でも、この子俺のこと好きだろうな~って思うとちょっと萎えちゃうな(笑)」(26歳/営業)

おだやかでオシャレで聞き上手なロールキャベツ系男子は、一見草食系に見えても意外とモテるので恋愛経験豊富なタイプが多いです。
このタイプの男子と付き合いたい場合は、恋愛の主導権をカレに握らせて追わせてあげるのがオススメ。肉食系なカレの本性をうまく利用しましょう。

2.やさしくて頼りになる?!クリームシチュー系男子

みんなが大好きなあったかい料理、クリームシチュー。クリームシチュー系男子とは、クリームのようにやさしい一面と、シチューに入っているお肉のような男らしい一面がある男子のことです。

「家族に妹や弟がいたので面倒見は良いタイプかもしれません。一緒にいて安心すると言われる事も多いですが、好きな子にはかっこいい自分も見せます!一緒にいて楽しい女性が好みかなぁ。」(24歳/公務員)

やさしさと男らしさを持っているクリームシチュー系男子は、将来のダンナさま候補に選ばれやすく、ライバルがたくさんいます。このタイプの男子と付き合いたい場合は、そんなライバル女子の中でもひときわ目立つ明るさで勝負しましょう。「この子といると楽しそう」と思わせられたら勝ちですよ!

3.肉食?草食?ミステリアスな餃子系男子

野菜でもお肉でも、色々な楽しみ方ができる料理、餃子。餃子系男子とは肉食系にもなり草食系にもなりますが、皮に包まれているのでその正体はわからないミステリアスな男子のことです。


「慎重な時もあれば、一気にアプローチすることもあるかな~。だから仲良くなってからじゃないとこの子と付き合おうってなかなか思えないかも?仲良くなったら早いけどね(笑)」(26歳/広告代理店)

ミステリアスな雰囲気が女子に大人気なので、餃子系男子なカレのファンは多いはず。しかし、みんなどうやってアプローチをすればいいのかわからないと悩んでいるはず。このタイプの男子と付き合いたい場合は他の女子と差をつけるために時間をたっぷりかけてゆっくりと確実に仲良くなることをオススメします。

4.愛される肉食系?ソーセージパン系男子

ふわふわのパンにソーセージをはさんソーセージパン。
ソーセージパン系男子とはパンのように愛嬌があるふっくらとした見た目ですが、がっちりした体型にあったオシャレができる肉食系の男子のことです。

「地元の友達と飲んだり会社の先輩とフットサルするから、それを許してくれる女の子だとうれしいです。明るい子だったら友達にも紹介したいな。」(25歳/コンサルティング)

明るく元気な性格で男友達も多く、先輩や後輩とも仲良しなソーセージパン系男子。
カレはみんなの人気者なので、男友達との予定も多く入る隙がないかもしれませんね。でもそんなカレと付き合いたいのなら、友達にヤキモチを妬かないでカレの予定も大切にしてあげられる懐の広さが大事です。

おわりに

気になるカレはどんなタイプでしょうか?それによってどうアプローチすべきかも変わってきますよね。
今回ご紹介したような方法で、カレと仲良くなってみてはいかがでしょうか?(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事