2017.04.10

「男ゴコロがわかってないな~」彼が密かにガッカリする言動

こんにちは、コラムニストの愛子です!

「女ゴコロがわかってないな~」と、男性に対して思うことはしょっちゅうあるかと思いますが、それはお互い様のよう。男性も女性に対して、同じように思うことが多々あるのだとか。

そこで今回は、男性が「男ゴコロがわかってないな~」と感じる女性の言動を、男性たちに聞いてきました。

1.小食が女の子らしいと勘違いしている

「小食が女の子らしいと思っている子ってたまにいるけど、そんなこと思っている男はあんまりいないよ。カツ丼とかを美味しそうに食べる女の子のほうがカワイイ」(29歳/金融)

デート中は食べる量を控えたり、きれいに食べやすいメニューを選んだりする女性が多いのではないでしょうか。でも美味しそうにガッツリ食べる姿がカワイイと思う男性ってけっこう多いようです。普段は体に気を遣っている方も、デートのときはガマンせず、カレとの食事を思い切り楽しむといいのではないでしょうか。

2.すぐにメイクを直しに行く

「メイクがちょっと崩れてきたときのほうがスッピンっぽくてグッとくる。それなのにすぐメイク直しに行く女性って多いよね。男ゴコロがわかってないな~って思う」(28歳/保険)

女性としては、デート中にメイクが崩れていたらすごく気になりますよね。ショーウィンドウにちらっと映った自分の顔が気に入らなかったら、すぐお化粧室に駆け込みたくなることでしょう。しかし、女性のスッピンが好きな男性って多いんですよ。ただし、そうは言ってもデートにスッピンで来られるとやる気がなさそうでイヤなのだとか。だからメイクが崩れてきたときが調度いいのだそうです。

3.グロスを塗り過ぎる

「乾燥していて皮がむけている唇はそりゃ魅力的じゃないけど、グロスを塗り過ぎているのもイヤなんだよね。キスするとき邪魔だから」(25歳/飲食関係)

男性ウケを考えるなら、意外とリップクリームで十分。赤ちゃんのような自然な潤いが好感度高めのようです。
また、グロスだけでなく真っ赤や真っピンクなど、派手なリップカラーもあまり人気がありません。オシャレな女性の間では欠かせないアイテムかもしれませんが、デートのときはヌーディーな唇にしてみてもいいのでは。

4.とにかく目を大きくする

「目が大きい子はたしかにカワイイけど、つぶらな瞳もそれはそれでカワイイ。元々大きい子はいいけど、目を大きくしようとしてアイメイクが濃くなり過ぎるなら、ナチュラルなままでいてほしいのが男ゴコロ」(22歳/大学生)

これは男性の好みによって意見がわかれるところではあります。ギャルっぽい子が好きな男性は、濃いアイメイクも好きでしょう。しかしナチュラル派の男性からすると、目はそこまで大きく見えなくてもいいから、透明感や清潔感を保っていてほしいのだとか。あなたのカレや好きな男性の好みに応じて判断してみてくださいね。

おわりに

男女の感覚ってて全然違うんだなと思うこともあるかと思います。好きな人を振り向かせるため、カレとずっとラブラブでいるためにも、今回ご紹介したことをちょっと意識してみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事