2017.04.19

頑張り屋も!?男性が「ほっとけないな」と思う女性こそがモテる

あなたが困っているとき、男性から手を差し伸べてもらえますか?女性のなかには、困っているとなぜかすぐ男性に助けてもらえる人がいますよね。では、男性から「放っておけない!」と思われる女性になるためには一体どうしたらいいのでしょうか。今回は、彼らが放っておけない女性の特徴を教えちゃいます!あなたはいくつ当てはまるでしょうか?

1.甘え上手

気軽に人に頼み事ができる女性を、うらやましく感じたことはありませんか?甘え上手な人は、下手な遠慮をせずに「これお願いできるかな?」と相手との距離を縮めるのがうまいんです。男性は女性から頼られることで誇らしさを感じ、進んで助けてあげたいと思うもの。相手に迷惑がかかってしまうと思ってしまいがちで人に頼ることが苦手な女性は、実は損をしているかも。少しくらい人に甘えられる女性のほうが、男性も近づきやすいはずですよ!

2.どこか抜けている


よくドジをして失敗をしたり、どこか抜けていたりする天然キャラの女性は、男性にとって放っておけない存在。知らず知らずのうちに「どうせまたやらかすだろう」と気になってしまい、つい助けてしまうことも少なくありません。どこかそそっかしい女性は、男性から「守ってあげたい」と思われる存在になりやすいともいえるでしょう。ドジや失敗をしてしまう・・・というコンプレックスは、もしかしたらあなたのチャームポイントになっているかもしれませんよ!とはいえ、わざと失敗するのでは迷惑がられてしまうので、一生懸命頑張ることが前提ですよ!

3.お人好し

あなたは人から頼み事をされたとき、きっぱりと断ることができるタイプですか?実は、自分の強い意志を伝えられる人より、押しに弱いイメージのある女性の方が、男性は気になってしまうようです。「あの子はお人好しだから、悪い人にだまされるんじゃないか」なんて心配せずにはいられないのかも。そうしてお人好しな女性を気にかけているうちに、「俺がいないとだめだな」と恋愛感情を抱く男性も多いのかもしれませんね。

4.頑張り過ぎる

男性が放っておけないのは、頼りない女性だけではありません!自立してしっかりしていても、ついつい頑張り過ぎてしまう女性のことは「放っておけない」と感じるようです。困ったことがあっても、自分でなんとかして解決しようと頑張っている姿に、男性がキュンとしている可能性も!頑張り屋の女性には、自然と手を貸してあげたくなるんでしょうね。

おわりに

男性が放っておけない女性になる
自分に当てはまる特徴はありましたか?男性に「放っておけない!」と思われるためには、ちょっとくらい計算して行動するのもありかも!?(mei/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事