2017.04.24

優しい笑顔の菜々緒って最高じゃない?「気が強そう」な女子の超好印象テクニック

黙っていると「怒っている?」と聞かれたり、男性からあだ名じゃなくて名字で呼ばれてしまったり…。
見た目から「怖そう」「気が強そう」などの印象を持たれて悩んでいる女性は意外と多いのではないでしょうか。女優の菜々緒さんのように、美人だからこそ、こういった印象を持たれる人もいるかもしれません。
気になる男性からも怖く見られてしまい、恋のチャンスを逃したらもったいないですよね。

今回は元女探偵の筆者が、怖そうに見られがちな女性が気をつけるべきポイントについて解説します。

・ 話し方、声のトーンを変える

男性から怖く見られる女性は、外見だけでなく、実は声が低めで話し方がぶっきらぼうなことが多いのです。

といっても急に話し方を変えるのはちょっと恥ずかしいですよね。少しずつ変えてみるだけでも男性の反応はグッと良くなるので、赤ちゃんや子供に話しかけるような優しい話し方を意識してみましょう。話し方が優しい女性は、一気に「親しみやすさ」が生まれます。男性も話しかけやすいので、誘われる機会が増えますよ。

・ 相手のことに興味を持つ


男性から怖いと思われがちな女性の特徴として、あまり他人のプライバシーに興味を持たない傾向があります。人のことに首を突っ込まないのは良いことでもあるのですが「自分は自分、他人は他人」というクールな態度だと男性も絡みにくいと思ってしまいます。

自分から話しかけるのは苦手でも、男性と話す機会があったら積極的に相手のことを質問してみましょう。「あのクールな○○さんが自分のこと興味持ってくれた」というだけでときめいてしまう男性も多いはずです。質問するのは苦手でも、笑顔で相槌を打つだけでも彼は嬉しくなってドキッとしてくれるはずです。

・ ギャップで落とす

キツそう、怖そうに見られる女性は、男性が内心いいなと思っていても話しかけにくく、そのまま諦めてしまう…という残念な結果になりがち。そのため、普通に笑ってくれたり、楽しそうにしてくれただけで「あの怖そうな○○さんが俺にだけ笑ってくれた」と感激してもらえることも多いはず。

いいなと思っている人の前では、くしゃっと大笑いするくらいが正解です。笑顔や優しさ、気さくな雰囲気が見えるだけで一気にに接しているだけで好感を持ってもらえるので、おおいにギャップを利用しましょう。

・ 相談をする

気が強そうな女性は自分にも他人にも厳しく、自分で何でも解決できてしまうように見られがちなので、人から頼られることも頼ることも少ないかもしれません。でも、そんな人ほど自分から相談しにいくと効果的です。男性は「こんな強そうな子が俺を頼ってくれてる」と思うとプライドが満たされて恋愛にもつながりやすいので、一見怖そうな女性のほうが相談の効力は高いのです。気になる彼には気軽に相談をしてみましょう。

おわりに

初対面の人に怖がられるタイプの女性は、すぐにあだ名を付けられて皆からからかわれる妹キャラの女性が羨ましいかもしれません。でも、一見怖そうに見える女性のほうが実は恋愛に有利なことも多いのです。自分だけに心を開いてくれたと感じたとき、ドキッとしない男性はいません。ぜひ「ギャップ萌え」で心を掴んでくださいね。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事