2017.04.28

「ずっと一緒にいたい」のはこんな子!居心地がいい彼女の特徴

カレをほっこりさせることができる「癒し系の彼女」ってモテる印象ですよね。
今回はそんな癒し系彼女の特徴についてご紹介します。あなたもカレに、「居心地がいい」と思ってもらえるような女性を目指してみてはいかがでしょうか。

1.休みの日にムリにデートを強制しない

「せっかくの休みに強制的にデートに連れて行かれると正直疲れる…。気持ちはわかるけど俺のことも考えてよーって思います」(21歳/飲食店)

「今日はちょっとダルいから家でまったりしたいなって時に、手料理を作ってくれたり、のんびり映画をみる家デートを何も言わずにしてくれたとき気持ちが通じていると感じた」(28歳/医療)

やっぱり休みの日にはカレとデートを楽しみたいですよね。しかし、カレが「仕事やバイトや授業で疲れているなぁ」って感じたら、アクティブなデートや人ごみでのデートは次回に延期してあげるといいですね。ちょっと残念かもしれませんが、せっかくのデートですから、お互いに思いっきり楽しめるようにしましょう。

2.いつも落ち着いていて心に余裕がある

「自分が仕事でバタバタしている時に彼女が悩みを聞いてくれた。落ち着いてアドバイスしてくれたおかげで解決した。その時にこういう落ち着きがある人と一緒にいたいなと思った」(24歳/IT)

「女性は体調によってテンションが違うことが多いけど、なるべく波があんまり激しくない人だとオトナだなぁと思うし安心する」(26歳/美容師)

もしもヒステリックで落ち着きのない人だったら、カレだけでなく同性からもキョリを置かれてしまいそう……。いつも穏やかな優しいお姉さんのような彼女だと、カレも一緒に居て安心できるはずです。

3.「なんでもいい」を言わない

「何食べたい?とかどこに行きたい?とか全部なんでもいいだと困る。実際はなんでもよくないし少しは協力してほしい」(25歳/不動産)

「いつものデートもふたりで一緒に決めたいし、行きたいところが同じだとフィーリングが合うなって思う」(24歳/大学院生)

どこで何をするか、何を食べるのかは一緒に決めたほうが楽しいですよね。男子にとって頼りにされるのは嬉しいことですが、なんでもカレ任せだと負担になってしまいます。ステキな思い出になるようなデートプランを、一緒に立てるといいでしょう。

4.なぐさめ上手

「会社でミスをして落ち込んでいる自分の話を聞いてくれた時に、心強いし安心した。安心できる女性は癒されるなと感じたし、ずっと一緒に居たいなと思えました」(27歳/金融)

「学生時代に就活で悩んでいる僕に彼女が『大丈夫だよ。あきらめないで頑張ればきっとうまく行くよ!』と背中を押してくれたおかげで頑張れました。ちなみにその彼女と来月結婚します!(笑)」(28歳/商社)

カレもたまにはミスをしたり、ヘコむこともあります。そんな時に上手に悩みやミスをフォローしてあげられる女子は「ずっと一緒に居たいな」と思われるはず。上手なアドバイスができなくても、ただ励ましてあげるだけで、きっとカレは喜んでくれますよ。

おわりに

どれもちょっと意識すればできそうなことばかりですよね?4つの特徴を生かして、カレに居心地の良い空間を作ってあげられる癒し系彼女を目指してみましょう。(廣松叶子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(藤田富/モデル)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事