2017.05.02

知っておけば安心!合コンで避けるべき男性の特徴とは?

最近いい出会いがないな…と悩んでいる女性はいませんか?せっかく合コンに足を運んでも、「この人いいかも!」と思った男性がダメ男だったら残念ですよね。そこで今回は、合コンで避けるべき男性の特徴をご紹介します!もうムダな恋愛はしたくない!と思っている人は、参考にしてみてくださいね。

1.自分のことばかり話す男性

合コンで話題の中心になっている男性って目を引きますよね。でもその男性、実は自分のことばかり話して満足しているタイプかも。周りに話を振らず自分のことばかり話す男性は、話題の中心に自分がいないと気が済まない自己中心的な性格の可能性があります。自分が物事の中心でないと不機嫌になる面倒くさいタイプの男性に引っかからないためにも、目立つ男性の話す内容が自慢話ばかりでないか注意深く聞くようにしましょう。

2.自分のことを話さない男性

自分のことばかり話す男性とは逆に、自分のことを何も話さない男性も要注意。口数が少なくて男らしく感じられるかもしれませんが、実は自分のことを話すことができない事情があるのかも。彼女がいることや、既婚者であることを隠している可能性があります。このような事情を抱えた男性に本気になってしまうと、苦しい恋愛をすることに…。合コンに来る男性みんなが本気で恋人を探しているとは思わず、まずはじっくり見極めることが大切です。

3.高そうな服を着ている男性

あきらかに高そうな服や靴を身につけている男性も、注意が必要です。特に全身ブランドものなど、高価さが目立つファッションの男性は金遣いが荒い場合が多く、プライドも高め。アクセサリー感覚で女性を選んでいることも少なくないため、付き合う女性にもそれなりの身なりを求めてくることが多いです。。高いものを長く愛用している男性は物持ちがよく将来性もありますが、流行を追いかけすぎた服や靴を身につけているような男性は避けたほうがいいでしょう。

4.スマホをずっと触っている男性

合コンの最中、ずっとスマホを気にして触っている男性を見かけることがあります。そういった男性は場の空気を読まずに雰囲気を盛り下げるだけではなく本命の彼女と連絡をとっている可能性も考えられます。人との出会いと会話を楽しむ場で堂々とマナー違反をする男性とは、付き合ってからもストレスを感じてしまうでしょう。でしょう。

ムダな恋愛はしない!

短時間の会話や食事など、合コンだけではなかなか本性が分かりづらいもの。つまらない男性に引っかかって「ムダな恋愛だった…」と後悔しなくて済むよう、避けるべき男性の特徴をしっかりと押さえておきましょう!(sayacocco/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事