2017.05.03

片思い女子必見!彼の「なんか良いかも」を狙う自分磨き

これから出会いを探すぞ!って時には、準備として自分磨きにも時間や労力も使っているのに、片想い中って相手の一挙一動に振り回されて、案外それができなかったりするんですよね。
でも彼に好きになってもらいたいのなら、「愛される自分」を作り上げておくことが大事!
そこで今回は「片想い中、恋を成功させるためにしておきたい自分磨き」について、20代女性にリサーチしてみました。

1. 外見磨き

「カッコいい先輩のことを好きになったんだけど、私は服もメイクも無頓着だった。これじゃあダメだと思い、サイトやYouTubeを見てオシャレの研究をしました!」(20歳/大学生)

超王道、誰もがチェックしているポイントですよね。ただ、片想い中ってうまくいかないことも多いぶん、空回りしてしまいがち。自分が好きなモデルや女優を意識してみるのもいいですが、ここはやっぱり、彼の好みに近づきたいところ。ヘアスタイル、メイクからファッション、スタイルなど、彼の好きなタイプを意識してみて。雰囲気が変われば、その変化に彼も興味を持つかもしれません。

2.会話術

「片想いしている彼とはLINEではうまくやり取りできていたのに、いざデートをしたら何を話したら良いのかわからずテンパってしまった。もっと男性と直接話せるように自分を磨いておくべきだったと思いました…」(24歳/軽作業)

LINEでのやり取りと実際に話すのとは、似ているようで大きく違いますもんね。せっかく気になる彼と話せるチャンスが巡ってきたのに、何を喋ったら良いかわからず沈黙ではもったいない。男性はどんな話をすれば食いついてくれるのか、男友達と話をしたり、女友達の恋バナを聞いたりして、片想い中にコミュ力向上を目指して勉強しておくのも良いでしょう。もちろん、彼がSNSでいいねしているものなども要チェック。好きなものがわかれば、一気に会話は盛り上がるはずです。

3. ポジティブ力

「周りはカップルだらけで落ち込んでいたけれど、ポジティブでいるようにと心掛けていた。そしたら気になる彼から『○○ちゃんは明るくてかわいいよね』と褒めてもらえました!」(21歳/大学生)

片想い中ってネガティブ思考になりがち。でもそれじゃあ、あなたがもとから持っている魅力さえ消してしまいます。片想い中だからこそ、周囲を元気にできるようなポジティブ力を身につけておきましょう!もしかしたら気になる彼から「あの子となら付き合っても楽しくやっていけそうだな」と思ってもらえるかもしれませんよ。

4. 心の広さ

「私はしょっちゅう『束縛がキツい』と言われて振られていました。やっと好きになれる人ができたので、今度こそは重たがられないよう、心のバランスをとるようにしています」(27歳/販売)

ここでいう心の広さは「浮気を許す」ということではなく、「相手の立場に立てるかどうか」です。たとえば片想い中から「彼から連絡が来ない…」とイライラしていては、仮に彼と付き合えても長続きはしませんよね。逆に「最近忙しいのかな」と彼を理解してあげることができれば、きっと彼からも大切にしてもらえるでしょう。心が広い人って、男女問わず愛されているもの。すぐにイライラしてしまうという人は、片想い中に意識的に直していきましょう!

おわりに

くよくよしがちな片想い中ですが、この時期に何をするかで、彼にとってどんな存在になれるかに変わってきます。ぜひ彼とのステキなお付き合いを目指して、自分磨きを楽しんでくださいね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事