2017.05.13

気分が晴れなら問題なし!雨が楽しみになるおしゃれアイテム

もうすぐ夏本番!ですが、その前に梅雨の季節がやってきます。
「今日も雨か…。」と憂鬱な気分を吹き飛ばすようなアイテムをコーデに取り入れて、雨の日もハッピーに過ごしましょ♡

下がった気分は“花柄アイテム”でアゲる!


女の子の気分をアゲてくれる柄といえば、やっぱり花柄!
雨でも明るいカラーを選べば、自然と晴れ晴れとした気分に。
女の子らしさを忘れたくないデートにおすすめ♡




ササっと拭ける“はっ水コート”♡


気温差の激しい雨の日は、トップス1枚だと寒い時も。
はっ水加工のしてある薄手のアウターを羽織れば、濡れてもハンカチで拭くだけ♡
大事なお洋服を雨から守ってくれます。





思わずスキップしたくなる“レインシューズ”


通勤、通学の間に雨水が靴の中に…なんてことにならないように、レインシューズを履きましょう♡
最近はデザインもかわいいものが多く、足取りも軽くなりますね*
持ち運べるタイプも便利でいいかも!





パッと広げて可愛い“ヒロイン傘”


雨が憂鬱なのは、手持ちの傘がビニール傘だからかも?

好きな色、好きな柄、好きな形など、自分らしい傘を持てば、きっと雨の日のお出かけも楽しみになるはず♡お気に入りの傘だと、置き忘れ防止にも!







雨の日だってかわいくおしゃれに。


じめじめな梅雨も、おしゃれでかわいいアイテムで乗り越えよう♡
(A K A R I/ライター)


(HCファッション編集部)

※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。

ハウコレ編集部の公式Instagramでは、有名モデルの未公開ショットやオフショットを公開中!
気軽にフォローしてね♡

関連記事