2011.12.28

草食系に飽き飽きしている方へおすすめしたい!これから狙うべきは、「関西男子」



「女性をよろこばせることによろこびを覚えない・・」
「自分のことでいっぱいいっぱい・・」
「結局、恋愛とかめんどくさい。。」

という、つまらない男が増える現代社会。

「愛してるよ、ハニー☆」と結婚後もしっかり奥さんを大切にする欧米人を見習えやぁ!と言いたくなりますよね。

そんな、日本の草食系男子にうんざりしているあなたにおすすめしたいのが、関西にいる元気いっぱいの男の子たち。彼らの魅力を理解した上で、ぜひぜひ、狙ってみて。

誰とでも仲良くなれる「フレンドリーさ」

関西男子の魅力の一つは「フレンドリーさ」。知らない人とでも、臆せずに会話を楽しむことができるという人が多いのが特徴です。

親ともすぐに仲良くなれる・・など、人当たりの良さが売りでしょう♪

人を楽しませる「サービス精神」

人を楽しませることが大好きなのも、関西人の特徴。
基本的に尽くすことに喜びを覚える人が多いため、サプライズも大好き!

誕生日や記念日など、イベントごとも大切にしてくれる人が多いようです。

「ノリ」のよさ

話がうまいのも関西人の売り。

ボケとつっこみの法則が遺伝子レベルで染み付いているため、一緒にいると笑いが絶えません。

☆注意☆
ただし、トークがうまいだけあって、女性と仲良くなるのも得意なのが関西男子の特徴。相手が浮気性出ないかどうかは十分に見極めて。

困っている人は放っておけない「人情深さ」

困っている人をみると、手を差し伸べるのが当たり前。

電車で席を譲る、重そうに荷物を抱えているお年寄りに声をかける、といった行為を自然にすることが出来ます。都心にいると、困っている人をみかけても、素通りしてしまったり、どこか他人任せにしてしまう人が多いかと思うので、関西人の温かさが新鮮に映るでしょう♪

方言フェチもおおいはず!「関西弁」

方言に弱いという女性も多いかと思いますが、やはり標準語にはない独特の「色気」が関西弁を話す男子の魅力でしょう。

「ほんま、好き!」
「足元、きーつけて!」
とちょっとした一言にもキュンとしてしまいます♪

また、感情表現を豊かにするのが多いのも関西男子の特徴といえます。
「大好き」「愛してる」という言葉を相手に伝える文化は、あまり日本には浸透していませんが、関西男子なら照れずに言ってくれるかも?

おわりに

いかがでしたでしょうか?

「・・いいことばっかりやないかーい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

確かに、結局のところ、「サプライズが好き」「ノリが合う」などは、個人の好みの問題になるのは事実です。しかし、「草食系男子」や恋愛は二の次といった「非恋愛至上主義者」が増加していると言われる現代において、少し欧米チックな関西男子は、女性にとって新鮮に映るかもしれません。

一度は付き合ってみる価値はあるかも?

関連記事