2011.12.30

二人の特別な場所として♪東京タワーデートを楽しむコツ



東京で人気のデートスポットの定番といえば、東京タワー★

ということで、大切な人と訪れる前に知っておきたい「東京タワーデート」のポイントをお伝えします。

いつのぼる?

昼間は、東京を一望できる景色を眼下に収められることができます。

でもやっぱりデートで行くなら夜がおすすめ★

外から東京タワーを眺めるのも、展望台にのぼって夜景を眺めるのも、すごく幻想的です♪

どこまでのぼる?

東京タワーの展望台には、大展望台(150m)と特別展望台(250m)があります。


大展望台だけでも十分にきれいな夜景を楽しむことができますが、天気のいい日には特別展望台までのぼるといいかも♪


特に、夜の特別展望台は足元がライトアップされていて、とても幻想的な雰囲気を楽しめます。

スリルをあじわう「ルックダウン」

少しスリルを味わいたい!

そんなあなたは、大展望台から一つ階段をおりたところにある「ルックダウン」を体験しましょう。


ガラス張りで150m下の地上をみることができます。絶対に安全とはわかっていても、吹き抜けはスリル満点★

二人で記念写真

大展望台では、記念写真の撮影&販売を行っています。


料金は、2000円と高額ですが、手持ちのカメラを持っていれば一緒に撮影をしてくれるので、写真は買わなくても二人だけの思い出フォトをカメラに残すことができます。

誕生日特典

誕生日に訪れるのもおすすめです。

東京タワーでは、バースデー企画「東京タワーバースデーインビテーション」を実施しており、誕生日の方は大展望台までの料金が無料♪とお得!さらに、展望カフェ「ラ・トゥール」ではケーキのプレゼントもあります。


恋人の誕生日をお祝いする場所としてもGOOD!

夜景を楽しんだ後は

夜景を楽しんだ後は、六本木でディナーなんていいかも♪


東京タワーから六本木までは徒歩10分ほどでアクセスが可能。

ミッドタウンも、東京タワーに劣らず、幻想的な雰囲気を醸し出しています。


特別な日には、豪華にディナーを楽しむのもおすすめ。

おわりに

いかがでしたでしょうか?


気になる人への告白の場所として、

大切な人との記念日や誕生日をお祝いする場所として、

東京の夜景を一望できる東京タワーを利用しない手はありません。


ぜひぜひ、大切な人を連れてロマンチックなひと時をお過ごしください。

関連記事