2017.06.04

マンネリ防止もできちゃう!モテも長続きも叶える「予測不可能女子」って?

「こういうことをしたら、こういう反応をするだろうな」と予測しやすい女子は、男子にとって扱いやすいもの。しかし、扱いやすいということは、飽きられやすいということにも繋がります。

そんな中、いま注目されているのが予測不可能女子!自然に振る舞いながらも、いい意味で予想を裏切るので、男子を飽きさせず、その心を掴んで離さないのです。

「あ~、いるよねそんな子。でも私には無理」と思ったあなた、ちょっと待って!実は、ちょっとした工夫を取り入れるだけで、愛され続ける予測不可能女子になれるんです。みなさんも真似して、マンネリを防いでみてはいかがでしょう?

●彼が予想しないような言動を心がける

まず基本マインドとして、彼が予想できないようなことをしようと心がけることが大切です。たとえば、オシャレな恰好をして意気込んでデートに向かっている際に、「ラーメンが食べたい!」と言ったり、突然お昼に「好き」とLINEを送ってみたり。

相手が予想していないことを心がけて、エンターティナーのように接するのが予測不可能女子。彼を楽しませたいという意識を頭において行動してみましょう。

●同じ話ばかりしない

友達と話をしていても、いつも同じ話題だと飽きてしまいがち。それは、恋人同士でも同じことです。
予測不可能女子は、いつも違う話題や新しい話題を心がけ、会話にも、常に新鮮さを取り入れています。もしも、同じ話をしてしまっても、新しい話題にさっと切り替えればOK。彼といないときに、彼に話したい話題を探すなど、情報収集も大切ですよ!

●天真爛漫で表情をコロコロ変える

予測不可能女子は、表情が豊かなことも特徴のひとつ。喜怒哀楽を表現するときは、ちょっとオーバーなくらいで表現してみましょう。ただし、怒ったり悲しんだりしたときには、ずるずると引きずるのではなく、切り替えを上手にすることがポイントです。

思い切りワーッと泣いたり、怒ったりしてもいいので、そのあとは、そんなことがあったと感じさせないくらい、ケロッと笑ってみてくささい。きっと彼からの評価をグッと上げることができるはずですよ。

●メイクやファッションのバリエーションを増やす

彼に「かわいい」「似合っている」と言われると、つい同じファッションやメイクを続けがちですよね。しかし、いつも同じでは、彼も飽きてしまいます。予測不可能女子は、ファッションやメイクにも、予測不可能な要素を取り入れるのがとても上手!

スカートでフェミニンなファッションをした次のデートは、カジュアルでスニーカーにするなど、ファッションやメイクも予測不可能にすれば、彼もきっと、新鮮な気分を保てるはずですよ。

●おわりに

予測不可能女子は、天然で行動しているように思われがちですが、実は彼を飽きさせないように努力している人も少なくありません。みなさんも、彼とのマンネリを防ぐために、予測不可能女子の要素を取り入れてみてはいかがでしょう?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事