2017.06.23

ジロジロ……。女子のLINEプロフ画像を見て男子が思っていること

あなたのLINEプロフ画像はなんですか?
プロフ画像をどんなものにしようともちろん自由で自分の勝手ですが、男子もこれまた勝手に女子のプロフ画像を見てあれこれ思っているようです。
今回は、20代男子30人に「女子のプロフ画像を見て思いがちなこと」について聞いてみましたので、ご紹介します。
別に、当てはまっても変える必要ないけど、参考程度に……。

1.「友達ダシにしてるよ……。」

「やっぱり一番気になるのは、友達をダシにしてる子かなぁ。要するに、自分よりもかわいくない(と自分が思ってる)子とのツーショットだよね」(通信系/27歳)

色々考えちゃうんだそうですよ。
「ふーん、この右の子よりはかわいいって自信があるわけね(笑)」とか、「この友達は、自分がプロフ画像にされて晒されて、どう思ってるんだろ」とかね。まあ、ただ思うだけで具体的にどうだってこともないそうなんですが。微妙に腹黒いイメージは感じるみたいですね…。

2.「カフェ好きなんかい……。」

「プロフ画像がラテアート的なやつだと、『あー、付き合ったらカフェとかいっぱい連れてかれそー……』とか、別に付き合う予定もないくせに思ったりしてます。別にカフェが嫌いなわけじゃないんだけどね」(営業/23歳)

なんなのこれ。本当にただのなんでもない感想じゃん(笑)。
あとあと、その写真が妙によく撮れてたりすると、「うわー、写真も趣味かよ。デートにデカいカメラ持ってきそー……。」とかも思っちゃうんだって。まあ、思っちゃうだけだそうですが。そういう「ベタなゆるふわ女子」みたいなのに辟易している男子もいるので、そういう男子は「ないわ~」と思うんでしょうね。

3.「顔見せたいのか見せたくないのかどっち!」

「なんか、『おっ、顔写真か!』と思わせといて、ハートとかで顔を隠してあるプロフ画像ってありますよね。あれは一体全体、どういう意図があるのか。隠したら可愛いけどホントはブスとか?」(大学生/21歳)

最後ちょっとひどいけど、まあ、納得かも。マスク美人がマスクはずしたら、アレ…?みたいなのってありがちですから。顔をバッて晒すほどまでは自信ないけど、髪とか服装とか、そういう全体的な雰囲気から自分はこういう人って伝えたいときに選ぶプロフ画像なんじゃないんですかね。プロフ画像が盛りめで、現物見るとガッカリするよりはマシなはず。

4.「え、これ彼氏の影では?」

「なんか、さりげなく『私、彼氏いるんで感』を出してるプロフ画像あるよねー。そういうの見ると、『お、おう……』てなる」(フリーター/25歳)
そんなこと言って、本当はうらやましかったりするんじゃないのー(笑)?
私は見てて、「幸せそうでいいなあー」とか思っちゃいますけどね。微笑ましいじゃんね。

おわりに

ひたすら、女子のLINEプロフ画像に対する男子の感想を紹介してきました。
とくに得るものはなかったと思いますが、男子の素直な考えということで、今後のLINEプロフ画像を決める上でちょっとした参考になれば幸いです。
ちなみに、「超かわいい女子が、画像未設定のままにしてたりすると、好感度急上昇!」とのことです(笑)。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事