2017.07.07

「どうしても彼に会いたいの~!」というときに使えるフレーズ

急に寂しくなって「どうしても彼に会いたい!」と思うこともありますよね。人恋しい気分になると、真っ先に彼のことを思い浮かべるのではないでしょうか。

しかし会いたい気持ちを彼に上手く伝えられないという女性も多いと思います。「迷惑じゃないかな」、「いきなり言われても困るよね」などと考えちゃいますよね。

そこで今回は、男性に「会いたい!」と思わせるためのフレーズについてリサーチしてきました!

1.報告!女の子の日が終わったよ♪

「好きな女の子に『抱かれたい』的なニュアンスを醸し出されてハッピーにならない男はいないよね。生理中はやっぱり我慢してるから、待ってました感がある(笑)」(保険系営業/29歳/男性)

「女性からエッチに誘われたい」と思う男性は、生理が終わった報告を受けると直感的に「会いに行かなきゃ!」と思うのだとか。生理中はそもそもエッチできませんし、くわえて、体調だったり、男性は生理中の女性に何かと気を遣うもの。つまり、生理中には男性の「エッチしたい」と思う欲求が高まっているということです。言葉で少しの刺激を与えただけでも、すぐに会いに来てくれるかも。

2.疲れた、甘い言葉ほしいな

「『会いたい!』って急におねだりしてくる子も多いけど、こっちが忙しかったりすると負担になることもあるよね。でも、必要としてくれている感じがあると、忙しくても行ってあげよっかなってなる」(商社/28歳/男性)

「会いたい」と言葉にすることが相手の迷惑になると心配する女性が多いように、「いきなり会いたいと言われても困る」と思う男性も多いです。しかし、カップルのように特別な関係であれば、互いに心配し合う気持ちがあるもの。彼女に必要としてもらえれば、男性は自然と「会ってあげたい」と思ってくれるはずですよ。

3.一緒に飲むお酒って美味しいよね♪

「彼女に可愛いことを言われると会いたくなりますよね。ただ『会いたい』とだけ言うんじゃなく、『可愛いな』とこっちが思う言い方をしてほしいです」(大学生/21歳/男性)

男性の立場では、女性に対して「可愛い」と思っていたいもの。言い方ひとつとっても、可愛いと思わせることが大切です。そのためのポイントは、「上手に甘えること」です。甘え上手な女性は男心をくすぐります。「一緒に〇〇したいなあ♪」などと言って、甘えつつ彼の心をくすぐり、会いたい気持ちにさせましょう♪

4.◯◯ちゃんとこのカップルはね…

「彼女が恋バナを話す友達をうらやましがっているように感じたことがあって、『負けてられないな』って思ったことがありますね~。それから、彼女と外出デートをする機会が増えました」(販売業/23歳/男性)

他の男性やカップルに対して「対抗心」のある男性もいるようです。彼女が他のカップルのことをうらやましがっていることを知って、「負けてられない!」と思うのだとか。「私もお外でデートしたいな」とちょっぴりユーモアも添えてアピールしてみれば、彼のほうからデートプランを提案してくれるかもしれませんよ♪

おわりに

会いたい気持ちを満たすには、単に伝えるのではなく、彼にも「会いたい」と思ってもらうことが先決です。実際に会いに来てくれたとしても、彼がどこか気だるそうにしていたらムッとしちゃうでしょうし、楽しくもなくなってしまうと思います。

男性は「単純な生き物」と言われています。言葉ひとつで、即座に「会いたい!」と思うことも少なくないでしょう。上手に彼の気持ちをコントロールしながら、あなた自身の欲求を満たせるステキな関係を築いていってくださいね♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事