2017.07.12

実は告白間近?気になる女子についしちゃうこと・4つ

ストレートに「好き」って言われないとわからない!
ある程度アプローチされないと好意に気づかない!
って女子もいるはず。けど草食系男子だって、遠まわしな好きアピールはしているんです。男子が気になる女子についしちゃうことはコレ。もし身近な男子にされているのなら、恋の予感…。

LINEを続ける

「特に返す必要のない内容でも、何か一言返信したり、スタンプ送ったりしちゃう」(27歳/通信)
「なるべくLINEのやり取りを続けたいので、寝落ちしたフリして翌朝返信するとか、話が終わりそうなら違う話題を振ったりする」(26歳/派遣)

一番わかりやすい脈ありサインは、やはりLINEに関することですかね。なかなかLINEが終わらない、夜になると未読になって翌朝返信が来てまたやり取り再開……と女子側から連絡を終えても、彼からくるなら脈ありと思ってよさそう。

自分のテリトリーに入れる

「友達とよく行く、行きつけのお店に連れて行く。友達がいれば紹介できるし」(29歳/IT)
「好きな人といい感じではあるんだけど、もっと距離縮めたくてデート中『〇〇ちゃんに出張のお土産買ってきたんだけど家に忘れちゃった。俺の家ここから近いから来ない?』って家に誘ったことある」(30歳/外資)

普通に考えて自分のテリトリーに嫌いな人など入れようとも思わないですよね? 入れるということ少なからず好意があるのかも。彼が「ここよく来るんだ」と行った場合はテリトリーに入れてくれた証拠かも?

一番に連絡をしてしまう

「大きな地震があったときとか豪雪の日とか、大丈夫かどうか一番に連絡する」(29歳/不動産)
「異動になったとき、昇進したとき、何かあったとき一番初めに頭に思い浮かぶのは好きな子かな。うれしいこととかあるとすぐ報告したくなる」(31歳/証券)

好きな子に何かあったら心配という男子は多いもの。何かあると必ず「大丈夫?」と連絡をくれるのなら、彼にだいぶ意識されていると思っていいですね。また、今日こんなことがあったんだ♪とテンション高めの嬉しい報告がくるのならあなたと気持ちをシェアしたい証拠です。

デート代は全額おごり

「好きな子の前ではどうしてもいいところを見せたいから、多少金欠でもデートも全額自分のおごり」(28歳/クリエイター)
「映画代も食事代もタクシー代も全部払う。彼女に絶対お財布出させないね」(33歳/証券)

よく、男子は好きな女子には「お金」と「時間」と「労力」をかけると言いいますもんね。やっぱり、「きっちり割り勘!」は好きな子にはできないようです。この辺はかなり男気を感じますね! なので彼が毎回おごってくれるのなら脈ありと思っていいでしょう。

おわりに

周りの男子を観察してみましょう。上記のようなことをしてくる男子はいませんか? 女子側が気づかないだけで、しっかりアピールされていることだってあります!脈ありサインを見逃さないようにしましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事