2017.07.21

「この子残念だな~」デート中に男性の気持ちが冷める瞬間

こんにちは、コラムニストの愛子です!

気になっている男性とは良い雰囲気、「付き合えそうかも♡」と思っていたのに、デートした後、急に冷たくされた経験ってありませんか? 悲しいし、何がいけなかったのか気になりますよね。

当然、そこには彼にとって「デート中に冷めるポイント」があったということ。そこで今回は、デート中、どんな瞬間に男性の気持ちが冷めてしまうのかをご紹介します。

1.気遣いに気付いてもらえなかったとき

「デート中、トイレに行きたいって女性からは言いにくいんじゃないかなと思うから、俺がトイレ行くようにしているんだ。でも『めっちゃトイレ近いね(笑)』って笑われたことがあって、イラッとした。人の気遣いに気付けないってことは、あんまり気が遣えない子なんだろうなと思う」(25歳/飲食)

多くの男性は、デート中かなり女性に気を遣ってくれているようです。例えそうは見えなくても、嫌な思いをさせないように、楽しんでもらえるように、気配りしてくれていることが多いみたい。

それに気付かず無神経なことを言ってしまえば、冷められても当然なのではないでしょうか。もし彼が何度も同じことをしたり言ったりするようなら、それはあなたへの気遣いなのかもしれませんよ!彼の優しさに気付いて、上手に受け取れる女性でいたいですね。

2.車のドアを乱暴に閉められたとき

「車のドアを乱暴にしめられると、ガサツな子だなと思ってしまう。1回だけなら偶然かなと思うけど、何回もされると冷めちゃうな~」(28歳/貿易)

大きな物音を立てたり、物の扱い方が雑だったりすると、上品には見えませんよね。特に男性は車にこだわりを持っている人が多く、愛車を乱暴に扱われることを嫌います。

半ドアにならないようにしっかり閉めると、大きな音が立ってしまうこともあるでしょう。そんなときは、「ごめんね」と言うようにするといいと思います。そういうことに気付ける女性で、普段はガサツな行動をとらないのだとわかってもらえれば、冷められちゃうことはないはず!

3.イケメンを目で追っていたとき

「イケメンを目で追っているのがわかると、その瞬間に冷めるな。俺と一緒にいるのに他の男に目がいくなんて、付き合ったら浮気しそうだなと思うから」(26歳/音楽)

女性も一緒にいる男性が美人を目で追っていたら嫌な気持ちになると思います。当然男性も同じです。特に男性は、プライドを傷付けられると冷めてしまうことが多いよう。せっかくのいい雰囲気をぶち壊しにしないように、デート中は相手の男性のことだけを見るようにしましょうね!

4.臭ったとき

「臭ったら、やっぱりどんなに可愛くていい子でも、恋心は冷めちゃうな~。付き合ってからだったら、たまにはそんなこともあるよなって許せるけど、付き合う前だったら、不潔な子なのかなと思ってしまう」(29歳/金融)

デートのときに、最も気を付けなければならないことの1つだと思います。特に夏は汗をかいて臭いやすいので要注意。汗ふきシートや消臭スプレーなどを常備しておきましょう。

また口臭予防にミント系のタブレット菓子を舐めたり、食後にお化粧直しするフリをしてサッと歯磨きしたりと、臭わないように工夫しましょう。家を出る前にケアするだけでなく、デート中にもしっかりケアすれば、臭いのせいで冷められてしまうなんてことは避けられると思います。

おわりに

思い当たることがあるようなら、彼が冷たくなったのはそのせいかもしれません。ぜひ参考にして、次の恋に活かしてくださいね! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事