2017.07.24

キスしたとき「ないわぁ…」と思った彼女のアレ

愛する人とするキスは、最高に幸せな瞬間。でも、いざ唇を重ね合わせてみたら、「あれ、やっぱり無理かも」なんて戸惑った経験があるのではないでしょうか。

そこで今回は、20~30代独身男性たちに「彼女とキスした瞬間、『ないわぁ…』と思ったこと」を徹底リサーチ! 思わずギョッとするような本音が明らかになりましたよ。

1.鼻毛が出ていた

「顔が近づくと、今まで気にならなかったところまで目についちゃうものだよね。この前、彼女とキスしようと思ったら、5mmくらい鼻毛が出ていて吹き出しそうになった。付き合いが長いから、『トイレ行ってみてきた方がいいよ』って教えてあげたけど、ガッカリした」(26歳/IT)

男性たちからのアンケートでもっとも多かったのが、ぴょんと飛び出した鼻毛。どんなにバッチリメイクが決まっていても、鼻毛の処理を怠っていては意味がありません。

それほど急に伸びることはありませんが、定期的にチェックしておくのがベストです。デートの前は、こっそり鏡を覗き込んでおきましょう。

2.ひげが生えていた

「鼻の下のひげは剃っていても、顎の下は無防備…ってことが結構ある。女性でも、そんなに剛毛が生えてくるんだと関心しながらも、かなりドン引きしている」(29歳/金融)

うっかり忘れがちなのが、顎の下に生えた立派なひげ。男性たちは「剛毛すぎる」「1本や2本じゃない」ひげを目の当たりにすると、「彼女が男化してる…」と、かなりショックを受けるんだとか。

ちなみに、毛深い女性はゲジゲジと繋がった眉毛や、黒っぽい産毛にも要注意! 顔全体をよく見渡して、カレをゾッとさせるようなムダ毛がないか入念にチェックしておきましょう。

3.タバコの匂いがした

「喫煙者ではないと聞いていたのに、キスしたとき明らかにタバコの匂いがして…。ウソをつかれていたことに対するショックと、タバコを吸うっていう衝撃的な事実に、戸惑いを隠せなかった」(22歳/学生)

彼氏に喫煙者であることを隠し通そうとしても無駄! どんなに匂いケアをしても、唇を重ねれば一発でバレてしまいますよ。

非喫煙者である男性にとって、喫煙=非モテ要素。無駄な抵抗をせずにタバコをやめるか、できるだけ早い段階でカレに事実を打ち明けましょう。

4.キスの後、唇を拭かれた

「ちょっと濃厚なキスをしすぎたからかな?唇が離れた瞬間、さりげなく唇を拭われて、かなりショックだった」(33歳/福祉)

唇全体がべっとり唾液で濡れるほど濃厚なキスを終えたとき、思わず洋服で唇を拭っていませんか? 男性はあなたのちょっとした仕草に、ガッカリしているかもしれませんよ。

ふたりの愛を確かめ合うはずのキスが、思わぬ展開を招いてしまうことも…。どんなに不快に思うことがあっても、カレにショックを与えるような言動がないか、細心の注意を払って!

おわりに

1つでも思い当たる節のある女性は、男性に「ないわぁ…」とドン引きされている可能性が…!カレの心が離れてしまう前に、こっそりキス前後の振る舞い言動を見直しておきましょう。(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事