2017.08.02

どんなにかわいくてもナシ…。男が冷めてしまう「常識ない女子」とは

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男というのは、女性の言動から「この子、常識ないな」と思った瞬間、はじめの印象が良くても、いっきに冷めてしまいがちです。
せっかく、彼のために、それまで頑張って作りあげたものが、一瞬にして崩壊・・・(悲)。今回は、男が常識ないなと思う女子をまとめてみました。当てはまる人は、注意しましょう。

1.店員さんへの態度

二人きりのときは、優しい口調で可愛げがあるのに、食事に行った際の店員さんへの態度が、悪かったりすると正直ひきます。

これは、男性にも言えることなんですが、具体的には、言葉遣いが悪かったり、愛想が無かったりなど、横柄だったりなど、こっちはお金払ってるんだから、ちゃんとしたサービスしてよという気持ちが出過ぎる感じはよろしくない。人として相手を尊重するのは基本スタイルとして持っていてほしいですね。

2.常識を超えた束縛

ほどよい束縛はいいですが、限度を超えた束縛は男がひきます。じゃあ、ほどよい束縛とは、どこまでのレベルか?「他の女の子とふたりで会わないでね」だとか、言動レベルでの束縛は、強弱あっても、まあいいでしょう。ただ、LINEを見たり、着信をチェックしたりは、常識を超えてはいませんが、男は嫌です。

そもそも、見ていいことなんてないですから(笑)。最近、友人から聞いた話で驚いたのは、GPSで彼の位置を確認している女子の話です。ここまで、きたら探偵レベルです・・・。
これは、常識を超えています。こういう子は、一人ぐらしの彼の家に行ったら、自分のお泊り道具の位置など、不在のときに、場所を移された形跡がないかなどのチェックするはずです。

3.感謝の気持ち

これは、子供でも言える「ありがとう」などの感謝の気持ちを、口に言えるかどうか。感謝の気持ちは思っていても口に出さないと、相手には伝わりません。こんな基本的なことが、全くできないことは、常識ないなと判断されてしまいます。

実はこれも、育った環境によるのかなと思っています。僕はちなみに、この「ありがとう」を口に出すことを、やってくれた内容の大小に関わらず、言うように意識しています。レストランでも、店員さんがお水を出してくれた際でも、「ありがとう」と言っています。

何回言っても損することは無いですから。彼の気遣いに対して「男の人だからやってくれて当たり前」という態度では、彼自身も別に見返りを求めているわけではないですが、それでも一気に印象は悪くなりますよ。

4.男友達とのつきあいを拒む

女友達と、遊びに行くことは注意してもいいですが、男友達と遊びに行くことさえも、ブツブツ言う女子はちょっと冷めます。「私を優先して」という気持ちはわかるけど、ここは行かせてあげてください。男にも、「つきあい」はあるもの。あまりにも、つきあいが悪いと、どんどん友達も減っていきますから。

もし、どうしてもそれが嫌なら、あなたも、男友達の会についていくしかありません。たぶん、彼は嫌だと思いますが(苦笑)。まあ、男だけしか話せない話など色々ありますからね。でも、その「彼が嫌がること」を続ければ、結局は彼の心は離れていくでしょうね。

おわりに

恋愛に関しての常識なんて、学校で習ってこなかったですよね。常識が無い子の多くは、自己中心的な性格の持ち主じゃないかと思います。あなた一人のために世界は回っていません。彼の気持ちも常に考えながらワイドオープンで接してあげてください。(TETUYA/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事