2017.08.23

【実録!】やっぱり女の勘は鋭い…!彼氏の浮気に気付いたきっかけ

「あれ、なんかおかしい…」

女の勘は鋭いもの。彼のいつもとは違う些細な行動や発言で浮気に気付いてしまったという女性も多いのでは?どんなに彼が証拠隠滅をはかろうとも、やっぱりバレるときにはバレてしまう浮気現場。

そこで今回は、浮気をされた経験のある女性たちに「何がきっかけで浮気に気付いたのか」を聞いてみました!

■ドライヤーのコンセントの巻き方がいつもと違った

「普段からドライヤーを使わない彼氏。彼の部屋では私しかドライヤーを使っていないはずが、コンセントの巻き方がいつもと違った…!女を呼び込んだんだなって気づいて彼を問い詰めた」(20代/学生)

男性ってドライヤーを持っていても短髪なので意外と乾かさない人もいますよね。なかにはほとんど彼女だけがドライヤーを使っている…なんてカップルもいるでしょう。

彼女しか使っていないドライヤーのコンセントの巻き方が、いつも自分と巻いているやり方と違ったために浮気に気付いたという女性もいます。
「ドライヤーに直接コンセントをぐるぐるに巻いていた!」「私よりも丁寧にコンセントが巻かれていた!」などあるので彼の部屋に泊まったら注意深くチェックしてみましょう。

■彼のスマホの予測変換がおかしかった

「彼と一緒に彼のスマホでグーグル検索をしていたときのこと。”あ”って打ち込んだら予測変換に”会いたい”、”す”って打ち込んだら”好きだよ”って出てきて、私にはそんなことを送ってこないからおかしなって気付いた」(20代/IT)

最近打ち込んだ単語がわかりやすく表示される予測変換。彼と一緒にスマホを眺める機会があったら、よくチェックしてみましょう。

「会いたい」「好きだよ」「○○ちゃん」など、自分には送らない言葉や名前が予測変換に入っていたら怪しいところ。彼に「会いたいって誰と?」「好きだよって誰に送ったの?」なんて聞いてみるのもありです。

■車の助手席のシートの位置が変わっていた

「彼の車の助手席に座ったとき、シートの位置がいつもよりゆったりしていて怪しいなと…。そのあと私のものじゃない長い茶髪の毛とか香水の匂いとか続々浮気の証拠が…」(20代/看護師)

定番ですが、助手席のシートの位置が変わっていることで浮気に気付く女性も多数!シートの座席は身長や脚の長さによって心地のいい位置が変わります。

ゆったり倒していたのに急な角度になっていたり、その逆もしかり。とはいえ、彼の両親や友達を助手席に乗せた可能性もあるので、浮気を問い詰めるならほかの証拠もセットで見つけましょう。

■ふたりで使っているものが隠されていた

「ほぼ半同棲状態の彼の家に行ったら、私の歯ブラシとかメイクポーチがビニール袋に入れられて棚にしまわれていた…!隠す必要なくない?女呼んだでしょ?って問い詰めたら浮気を白状した」(20代/学生)

彼女のものを意図的に隠すのは、ほかに見られたくない女性がいる何よりの証拠です。自分と一緒に写った写真立てが伏せられていたり、歯ブラシやパジャマなどが隠されていたりしたら怪しさ満載。
ほかの女性を部屋に入れた可能性があるのでよく注意しましょう。

■LINEのスタンプにいつも使わない可愛いスタンプを使っていた

「彼から送られてくるLINEのスタンプがいつもと全然違った!熊とうさきがぎゅーしてるスタンプとかキャラじゃないのに…!と思っていたら浮気相手に送るLINEと間違えていたことが発覚」(20代/学生)

いつもは自分に送ってこないようなラブラブなスタンプを送ってくるようになったら怪しさ満載。「彼のキャラとは違うな…」と思ったり、「付き合いたてホヤホヤのときに送りあっていたスタンプみたい…」なんて思ったら浮気を疑ってみるのもありです。

まとめ

浮気の証拠は日常のあらゆる場面に散らばっています。小さな浮気のサインを逃さないことが大切です。
「あれ、おかしいな…?」と思ったら、自分の第六感を信じて彼に探りをいれてみるのもあり!すぐに浮気に気づいて対処できる女性になりましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事