2017.08.29

初回デートでしっかりアピール!男が「この子とまたデートしたいな」と思うのは?

「デートに誘われてもいつも二回目のデートが実現しない…」という女子もいるはず。それはつまり、一回目のデートで男子の「また会いたい!」という気持ちを引き出せていないということ。

そこで、今回は男子が「またデートしたいなぁ」と思う女子について紹介。
デートで彼の心をぐぐっとつかむ「デート上手」はこんな女子。

ファッションが可愛い

「自分とのデートのためにおしゃれしてきたのがわかると、また会いたいなと思う」(28歳/広告)
「職場が男子ばかりだから、ファッションが女性らしくて可愛いだけで結構ドキドキする」(29歳/IT)

ぱっと見が可愛いというだけで意外と次もアリ!という男子もいるようです。次回のデートの可能性を上げるためにも手抜きファッションにならないようにしたいものです。

デートを楽しんでくれる

「デート中、相手の笑顔が多いと楽しんでくれているのかな?と安心。またデートに誘いやすい」(28歳/飲食)

笑顔が少なく、目もあまり合わない、全然楽しくなさそう…では、男子も「また会っても微妙な空気になるのかなぁ…」「むしろ断られそう…」と誘うのを躊躇してしまいます。

緊張から笑顔が減ってしまう子はちょっと意識してニコニコしたりアイコンタクトをとったりしましょう。そのほうが、彼も安心するから。

色気のある人

「もしかして次のデートでエッチできるかもしれない…という淡い期待が初デートで持てると早く二回目のデートがしたい」(29歳/航空系)

やはり色気に弱い男子もいます。「もしかして次回会ったら何か進展があるかも!?」と期待が持てるなら男子も自分から誘ってくるでしょう。

ただ女子側にその気がないなら勘違いさせない方が賢明ですが、次への期待が大きな原動力となるはずなので、あえてガードを固くするまでは必要ないと思いますよ。

フィーリングが合う

「フィーリングが合う子なら一緒にいて変に緊張せずリラックスできるからまた会いたいなぁと思うね」(30歳/不動産)

見た目がどんなにタイプでもフィーリングが合わない…となれば居心地は良くないですよね。テンションをなるべく彼と同じ高さに持って行けば、ズレている感は少ないかも。

お礼のLINEが積極的

「デートの後のお礼のLINEがすぐ来る、かつ女子の方から『また近々会いましょう』と積極的だと気軽に次のデートも誘いやすい」(31歳/証券)

「初デートでお互い緊張してあまり話せなくても、バイバイした後に女性から『次いつ会えますか?』等LINEが来たら二回目のデートは確実だね」(29歳/公務員)

デート後のお礼のLINEって結構ドキドキしませんか? 内容によっては好意があっても『ん?もしかして脈なし?』と勘違いされてしまうことも。

女子の中にはストレートにメッセージを送れない人もいるでしょうが、またデートがしたいならストレートにお礼と一緒に「またデートしましょ♪」と送ってしまった方が、彼だって誘いやすいです。

おわりに

二回目のデートが実現するかどうかって一回目のデートで決まってしまいますよね。だから一回目のデートはかなり大事。

次のデートもそうだけど、付き合うか付き合わないかにも関わってくるから初デートで彼の心を掴めるように頑張りましょう!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事