2017.09.01

彼と長続きするのはこういう人。「ずっと一緒にいたいなぁ」と思われる女子とは

素敵な彼氏と付き合えたなら、この先もずっと一緒にいたいと思いますよね。でもあなただけが思っているだけじゃなく、彼もそう思わないと難しいもの。

そこで今回は男子がずっと一緒にいたい!と思う彼女の特徴について紹介。
長続きするのは、こんな彼女のようです。

褒めて伸ばしてくれる

「褒められると自分に自信がでるので、自分のことをたくさん褒めてくれたり、励ましてくれる、可能性を広げようとしてくれるあげまん的な女子」(27歳/保険)

褒められて嫌な気分になる人なんてまずいません。彼を上手に気分良くさせることがきたら、きっと彼もあなたにそばにいて欲しいと思うはず。彼のいいところをたくさん褒めて、彼の「一緒にいたい気持ち」をくすぐりましょう!!

お互いに尊敬・信頼できる

「お互いに尊敬、信頼できる関係なら、ずっと一緒にいたい」(29歳/建築)

「俺のことを疑わずに信じてくれる、素直でまっすぐな女子」(30歳/建築)

人と接する上で尊敬や信頼ってかなり大事ですよね。恋愛も同じで、尊敬と信頼がないと関係が続きにくいといのは少なからずあるでしょう。

人として信頼できる、尊敬できる関係なら、お互いに学ぶことも共感することも多く、安心感もあります。長く付き合っていく中で、自分も成長できるような気がする相手とは、これからも一緒にいたいと思うはず。

恋愛以外に、自分自身が将来どうしたいのか、どんな生き方をしたいのか…。そういう自分の軸をもつことが、結果として恋愛にも良い影響を与えますよ。

一緒にいて疲れない関係

「試したり振り回したり、そういう中途半端な態度をとらない誠実な子なら、変に不安になることもそうなさそうだから安心して一緒にいれそう」(31歳/公務員)
「気を張らず自然体でいれる人。一緒にいて疲れる関係ではずっと一緒にはいられない」(27歳/IT)

「彼の見た目はタイプだけど、話がかみ合わないし、居心地があまり良くない……」となれば、関係を続けていくには、常に我慢が必要に。結局は長く続かないでしょう。

違う人間ですから、価値観が違って我慢が必要な時があるのは当たり前ですが、居心地に関して我慢って結構きついものがあります…。

男子も同じで一緒にいたいと思う子は、ある程度考え方やテンションなどの波長が合う、一緒にいて疲れない子なのかもしれません。

批判せずに背中を押してくれる

「自分のやることに対し『やめたほうがいいよ』『絶対無理だって』など批判して止めたりせずに『やってみたら?』と背中を押してくれる人がいい」(28歳/サービス系)

彼のすることに対し批判したり止めたりするのではなく、受け入れる優しさに男子はホッとするんです。大きな気持ちで彼を包み込み、彼が躊躇している時に背中を押せる彼女ならきっと彼も一緒にいたいと思うはずです。

精神的にオトナ

「実年齢がオトナでも、自己チューだったり、すぐ不機嫌になったりと子供っぽい女子は無理。長くいたいのは精神的にオトナな女子」(29歳/貿易)

穏やかに恋愛をしたい、という男子からしたら、精神的にまだ子供の女子はちょっときついのかもしれません…。穏やかに長く続くような関係を築きたい男子が求めるのは、精神的にオトナな女子なのかも。

おわりに

彼に雑に扱われるより大事にしてもらいたいですよね。彼の「ずっと一緒いたい!」と言う気持ちを刺激できれば、大事にしてもらえること間違いなし。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事