2017.09.01

【最新版】今、一番男ウケするメイクをお教えします!逆に、ドン引きされちゃうメイクは……?

男性が意外と女性のメイクを見てることは知ってますか?メイクは結構自分の好みでやりがち。少し男性目線も気にしたメイクにしてみませんか?もしかしたら今のあなたのメイクは、男性ウケ悪いかもしれません。

これを機に自分のメイクを見直してみてくださいね♡

最新!男ウケするメイクは色っぽさが重要?

最新の男ウケメイクは、ただナチュラル!可愛い!だけではないんです。
女性の柔らかさも残しつつ、少し色っぽい感じがモテるんです♡


イメージはこんな感じ。
メイクで色っぽさを出して、男性にモテモテになっちゃいましょう♡

色っぽい男ウケメイクの方法


カラコンをする人は、ナチュラルなブラウンベースのものを選びましょう!
派手な色のカラコンはNG。

またあまり大きすぎるのも変なので、自然な大きさのものをつけましょう♡

色っぽい男ウケメイクの方法:ベース編

まず肌をきちんと保湿してから、下地を塗っていきます!
その次はファンデーション、フェイスパウダーの順♩


おすすめ下地♡


ライターも愛用中のこの下地!
化粧も崩れにくく、さらさらな付け心地。
特に乾燥肌の人には使ってほしい下地です!


おすすめファンデーション♡


口コミ評価が毎回高い!
少しの量ですごい伸びて、カバー力もばっちり!

色は自分の元の肌に近い色を選んでくださいね♡
濃すぎも、白くなりすぎも自然でないのでNGです!


おすすめパウダーファンデ♡


一日中テカリなし♡長時間サラサラでいられます。
量も多いし、コスパが最高ですね!


藤井隆みたいな旦那がいい

sakuraさん(@sac_xx)がシェアした投稿 -


せっかく時間をかけてメイクしても、崩れてしまっては意味なし。そんな残念なところ、見られたくないですよね。

今のメイクで崩れが目立つなら、一回変えてみるといいかも。

色っぽい男ウケメイクの方法:アイブロウ編

ベースが完成したら次は眉毛。眉毛はパウダーのみを使いましょう。

いかにもペンシルで書いてある眉毛はちょっとNG。
眉毛がない人は仕方ないですが、ちゃんとぼかしましょう!


色っぽい男ウケメイクの方法:アイメイク編


まず、ブラウン系のペンシルでまつ毛の隙間を描いていきます。
あまり濃くなりすぎないように注意。

あとは目の切開の部分も「くの字」になるように描いてください♡
これで目がはっきりしているように見えます。

目尻は引いてもいいですが、長くなりすぎないように!


おすすめアイライナーペンシル♡


描きたてのラインが一日中保つウォータープルーフタイプ。
スルスルなめらかでとっても描きやすいとウワサです。

色っぽい男ウケメイクの方法:チーク編

チークはほんとにひと塗りで十分。
「チーク塗ってる?」くらいがベスト!

色は血色よく見える、ピンクベースを選びましょう♡


おすすめチーク♡


丸顔の人は縦に、面長の人は横に、ベース型の顔の人は中央に入れましょう!

色っぽい男ウケメイクの方法:リップ編


関連記事