2017.09.06

「あれ、いつもと何か違う?」慣れているはずの彼女に彼氏がドキッとする瞬間

こんにちは、コラムニストの愛子です。

付き合い始めた頃はあなたに夢中だった彼の態度が、最近冷めてきている…なんてことはありませんか?

やっぱり大好きな彼には、いつまでも自分にときめいていてほしいし、なんなら、
また彼氏をドキドキさせて、惚れ直させたい!と思っている女性も多いはず。

そこで今回は男性たちに、「慣れているはずの彼女にドキッとした瞬間」を聞いてきました。

1.いつもと違う香りがしたとき

「彼女からいつもと違う香りがしたときは、ドキッとした。他はいつもと同じなのに、なんか新鮮な感じがしてムラっとしたな(笑)。改めて『いい女だな~』と思った」(25歳/飲食)

慣れ親しんだあなたの香りに、彼は刺激よりも安心感を得るようになっているかもしれません。それはそれで悪いことではありませんが、たまには出会った頃のようにドキッとしてほしいですよね。

嗅覚は、脳の「感情や本能を司る部分」とダイレクトにつながっていると言われています。そのため、香りによって本能が掻き立てられることがあるそう。

たまには、香水やボディクリームを変えてみるのがおすすめです。
あなたのいつもとは違う香りが新鮮な刺激となって、彼の本能をくすぐり、新たなドキドキが生まれるかも。

2.いつもと服装が違ったとき

「いつもカジュアルな服装の彼女が、女っぽいワンピースを着てきたときは、知らない女性みたいな気がしてドキッとした。普段のスタイルも好きだけど、女性らしいのも似合う彼女がすごく魅力的に見えた」(28歳/貿易)

顔立ちや体型よりも、服装によって女性の印象が決まると言う男性は多いです。だから彼氏をドキッとさせたいなら、服装を変えてみるのが手っ取り早いかも。

細かい変化に気付いてくれる男性は多くないので、せっかくやるなら、ちょっと大胆なイメチェンがおすすめです。

いつもなら絶対選ばないような服を、思い切って一着買ってみるといいのではないでしょうか。

3.いつもより積極的だったとき

「いつもは控えめで受け身の彼女が、自分から手をつないできたり、キスしてきたり、積極的だったときはドキドキした。今まで以上に可愛く思えて『俺にはやっぱこの子しかいないな』って改めて思ったよ」(27歳/福祉)

男性は追いたい生き物というイメージが強いですが、付き合ってからは、彼女にもある程度積極的でいてほしいと思っている人が多いようです。

もしいつもイチャイチャするタイミングや流れを彼に任せているのなら、たまにはあなたから積極的になってみてもいいのでは? 

いつもとは違うあなたの一面に、きっと彼はドキッとして惚れ直してくれるでしょう。

4.いつもより甘えてきたとき

「しっかり者の彼女がいつもより甘えてきたときは、ドキドキしたな。可愛い一面を知って、ますます好きになった」(26歳/音楽)

「もうちょっと素直に甘えてくれたらいいのに」という彼女への不満や願望を持っている男性は多いみたい。しっかり者で、なんでも一人でテキパキこなせちゃう女性は素敵ですが、もしかすると彼はちょっと寂しく感じているのかも。

たまには彼に思い切り甘えてみると、きっと彼は、いつもとは違うあなたドキドキしてくれるはずです。

おわりに

行動を変えるのは緊張する…という方も、香りや服装なら変化をつけやすいのでは。

彼氏をドキッとさせたい方は、ぜひトライしてみてください。きっとあなたの新鮮な一面に、彼は今まで以上に夢中になってくれるはずです! (愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事