2017.09.10

ケンカもしてないのに、彼と急に音信普通に…。原因は何?

「昨日まではすごく楽しくデートしてたのに、今日連絡しても返信がない…」「特にケンカはしてないのにもう3日も連絡返ってこない…」など、彼と急に音信不通になった経験がある女子もいるのでは?

そこで。今回は、男子がケンカ以外で彼女に音信不通にする原因を紹介。

ひとりにしてほしいから

「たまにLINEも電話もしたくない時がある。そんな時は連絡が来ても、なんか悪いな~…とは思いつつも、無視しちゃうかな」(28歳/不動産)

「このまま彼女と付き合っていてもいいのかな?と自分の彼女に対する愛情がわからなくなった時一旦距離を置いて考えたいから、連絡しない」(30歳/建築)

彼女のことは嫌いじゃないけど、なんとなくひとりの時間が欲しい時、連絡がちょっと煩わしく感じてしまうこともあるのかもしれません。

特にケンカをしてないのなら、きっとまた連絡が来るはずなので少し気長に待ってみましょう。

忙しくて返信する余裕がない

「単に忙しくて返信してないだけ。数日後LINEを開いて、いろんな人からLINEが来てるとちょっと罪悪感がある…」(27歳/証券)

「忙しい時は仕事に集中してて、連絡来ていたことすら頭から抜けてる」(26歳/IT)

忙しくて返信にまで手が回らないのかもしれません。
彼女的には、返信なんて1分でできるじゃん!と言いたくなるところですが、男子的に忙しいときは返信内容まで考える余裕がないのかも。

悪気はないようなので、忙しい時は少し放っておいてあげましょう。

体調を崩している

「インフルエンザで1週間寝込んでて、復活したから彼女に返信しなきゃとLINE見たら彼女からたくさんLINEが…。『なんで返信してくれないの?』『私何かした?』『別れたいならちゃんと言ってください!!』とか…怖かった。大丈夫?どうしたの?って心配する言葉がひとつもなくてショック」(29歳/広告)

「風邪で熱出して家で寝ている時はスマホ触らないかな。だから返信もおくれがち」(28歳/IT)

体調を崩して寝込んで電話に出るのも辛い、文字を見るのも辛いって時は連絡するのが難しいです。

それを知らない彼女からしたら無視された!ってイラッとしてしまうかもしれませんが、まずは疑うのではなく、体調を気遣ってあげましょうよ。

別れたいけど振れないから

「他の子が好きになり、その子とうまくいきそうだから別れたいけど、面と向かって振るのができないから、音信普通にして連絡を絶つ方向に持って行く」(28歳/通信)

ひどいです。ただの誠実さに欠ける行為ですね。別れたいけど言えないから一方的に音信不通にするなんて自己チューの極みです…。

むしろこんな自己チューは早く切り捨てて、もっといい男子を見つけた方がいいかも。

おわりに

ケンカじゃなくても男子が突如音信不通にする理由は様々。
別れたいから音信不通になる以外なら待っていれば彼の方から連絡が来るはずなので、気長に待ちましょう。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事