2017.09.20

おいしいものだけ厳選しました!韓国へ行ったら絶対に買いたいお土産・11選♡

旅行に行くと必ず悩む、お土産選び。友だちや家族など、少人数へのお土産は決まったけど、職場など大人数へのお土産がなかなか決まらない…なんてこと、ありませんか?
大人数へのお土産は、たくさん入った《ばらまき用》のお土産がぴったり♡

今回は、韓国旅行で絶対に買うべき《ばらまき用》お土産をご紹介します!

《ばらまき用》お土産・11選♡

▷韓国味付けのり

ェアした投稿 -

ほんのりオリーブオイルの香りがする味付けのり。たくさん入っている上に、お手頃な価格が嬉しい♡

▷リアルブラウニー

シェアした投稿 -


投稿 -

日本でも有名な『Market O』は、ブラウニーのほかにも人気のお菓子がたくさん!
韓国でしか手に入らないクラッカーやパレット(ビスケット)をあげると喜ばれそう♡

▷ポクシン ポクシン マルラン カウ

した投稿 -

SNSで「かわいい」と超人気のお菓子♡韓国語で、ふかふか・ふわふわ・牛という意味が名前に込められたキャンディー。ほんのり甘いミルク味で、ふわふわとした食感です。
パッケージひとつひとつにメッセージが書かれているので、韓国語の勉強にも使えそう!

▷チョコパイ

稿 -

元祖チョコパイとも言われている、『情』。もっちりとしたマシュマロが入っています。

▷クウンカムジャ Slim

シェアした投稿 -

名前の通り、スリムな薄焼きのベイクドポテト。ビスケットのようなカリカリとした食感がたまりません♡

▷薬菓(ヤックァ)

シェアした投稿 -

韓国の伝統的なお菓子で、小麦粉やごま油、シナモンなどを混ぜ合わせて揚げたもの。
表面がハチミツでコーティングされていて、外はカリっ!中はしっとりとしています。

▷Dr.You エネルギーバー

アした投稿 -

ナッツとドライフルーツがぎっしりと付いたチョコレートバー。1本でお腹いっぱいになります♡

▷チャムプンオッパン

がシェアした投稿 -

붕어(プンオッ)は“フナ”、붕어빵(プンオッパン)は“フナ焼き”という意味。
しっとりケーキの中にチョコレートクリームが入ったお菓子です。

▷ハニーバターチップ&アーモンド

ェアした投稿 -


シェアした投稿 -

一度食べたら止まらない!甘じょっぱさが絶妙なポテトチップス。
小分けタイプなら、ばらまき用にできちゃう◎

▷ビビングクス

ェアした投稿 -

ビビングクスとは“ビビン麺”のこと。なんと1袋約100円以内!
韓国のスーパーやコンビニで購入できます。

▷辛ラーメン

ェアした投稿 -

ラーメン好きさんに買って帰りたいお土産。1袋約80円から購入でき、5個入りの袋もあるので5人いっきに配れます。
みんなに本場の辛さを堪能してもらいましょう!

自分でも欲しくなっちゃった!

お土産は、選んでるうちに自分でも欲しくなってしまうもの。現地でしか買えないものは、自分用もちゃーんと買っておきましょう♡
お土産選びも旅行の醍醐味。韓国へ行く予定の子は、思いっきり楽しんできてくださいね!(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)
関連キーワード

関連記事