2017.09.22

どんどん好きになっていく…恋が長続きする「手離したくない彼女」とは

彼氏彼女の関係になってからは、時間とともにだんだんマンネリ化していくんじゃなく、さらに愛情が深まっていく、長く続く恋であれば、と思いますよね。

今回は、そんな愛され続ける・恋が長続きする彼女の特徴についてまとめてみました!

●ひとり時間を楽しめる子

「なにしてるの?」「いま、どこにいるの?」とLINEばかりしてくる彼女には、彼は「なんだか監視されているみたい」と窮屈さを感じます。どうせ連絡するなら、「彼の動きを把握しよう」とするのではなく、「今日○○してて楽しかったよ~」と、楽しさを共有するぐらいの感覚が◎。

あなたは普段、「彼のいない時間」を楽しめていますか?ひとりでも、友達とでも、家族とでもOKですが、彼のいない時間を充実させることで、彼への依存心もなくなり、お互いに刺激し合えるトピックも生まれるので、結果として、彼との関係ももっとうまくいくはずです。

●尊敬できる子


「好き好き大好き~」という恋愛感情より、相手のことを「すごいな」、「人間的にいいな」と思うような尊敬の感情の方が、長続きするものです。恋焦がれる気持ちは少しずつ落ち着いてくるので、ここから上手な付き合いを続けていくためには、人間的な魅力が欠かせないのです。

長い間彼と良好な関係を築いている子の多くは、お互いに尊敬しあっていることが多いもの。まずは彼の「尊敬できるところ」を見つけること、そして自分自身も彼から尊敬されるような人を意識してみましょう。

●思ったことをちゃんと言える子

彼が好きだからと言って、なんでも彼に合わせてしまうのはよくありません。言うことをなんでも聞く子より、思い通りにならない子のほうが、長期的に見ると愛される傾向にあるのです。

思ったことは我慢せず、どんどん伝えていきましょう。あなたが素直に意見を言うことで、彼自身もも気兼ねなくあなたに意見できるようになりますし、そのほうが、よりお互いを理解できるようになるはずですよ。

●甘えるときとそうでないときのギャップがある子

男性は「俺しか知らない顏」に弱い生き物ですから、彼の前でだけのあなたを作って、特別な関係を築いていきましょう。

もちろん、甘えっぱなしというのではメリハリがつかないので、甘えるときとそうでないときのギャップを作ることも欠かせません。

甘えるときにはこれ以上ないくらいに甘えて、サバサバモードのときには「甘えるなんて言葉しりませんけど?」くらいに毅然としてみましょう。そういったメリハリがあるからこそ、彼もその「甘え」をしっかり受け止めて、そして喜んでくれるはずです。

●外見に手を抜かない子


長期間付き合っていると、いろいろ怠ってしまうもの。家にいるだけだし、ちょっと会うだけだし、と外見に気を抜いていませんか?服装はもちろんのこと、メイクや髪型、ムダ毛だって気をつけたいことのひとつです。

とはいえ、同棲していたり、毎日会ったりするような関係の場合は、ずっと外見に気を使うのは難しいかもしれません。

そんなときには、5回に1回(同棲しているのであれば、1週間に1回)を目安に、初デート仕様にしてみましょう。「今日かわいい」と定期的に思ってもらえれば、良好な関係を築けますよ!

●おわりに

恋愛は付き合うことを目標にしがちですが、実際は、続けることのほうが大切で、それでいて難しいものです。

なんだかうまくいかない…というみなさんは、これらを意識してみましょう。きっと、いままでよりもっともっと、いい関係になれるはずですよ。(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(ササキミウ @M_Y_3733/モデル)
(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

関連記事