2017.09.24

モテ男のほうが「内面重視」で彼女を選ぶ?

たくさんの女子から好かれる男子の大本命っていったいどんな女子なのでしょう?

今回は、今まで10回以上告白されたことがあるという、モテ男に、本命女子について取材してきました!

・媚びずに本音を言ってくれる

「今の彼女の本音をズバズバ言ってくれるところが好きなんだよね!今までお世辞ばかりの女子が多かったから、多少きついことを言われて傷つくこともあるけど、本心で向き合ってくれるのが嬉しくて…。これからも大切にしていきたいと思ってるよ」(22歳/学生/男子)

厳しい本音を言ってしまったら、嫌われちゃうように思いますが、甘い言葉ばかりかけられてきたモテ男は違うんです!ほかの人が言わないことを言ってくれた女子に魅力を感じるよう。

一方的に追いかけるファンにならないように、言いたいことは素直に言った方が好感度があがりそうです!

・嫉妬せず束縛しない

「俺は自由にさせてくれる子とじゃないと上手くいかないと思う…。女友達多いし、告白されたりすることも結構あるから、そのたびに嫉妬されてけんかになるとお互い辛いじゃん。元カノが束縛しいだったから毎回、泣かれて怒られて散々だったよ」(24歳/商社)

モテる人は自分が言い寄らなくても周りに女子が集まってきてしまいます。それをいちいち束縛したり、怒ったりしていてはキリがないんです。

彼はたくさんの女子の中からあなたを選んだんです!仲良く平和に付き合うためにも、彼の愛を信じて、どんと構えましょう。

・ポジティブで自信がある


「俺も自分に自信があるから、彼女もポジティブで自信ある子がいいかな!ばかっぽいけど、『自分たちって最高だよね!』って感じで盛り上がりたい(笑)自分に自信がない子は一緒にいて疲れるし、ネガティブオーラがうつりそうだから嫌だな…」(19歳/学生)

同性からはちょっと煙たがられそうな自信満々女子ですが、同じく自信満々のモテ男からの支持は厚いよう。

卑屈なネガティブガールに『好きだけど、私なんてどうせ…』とアピールされるより、ポジティブガールに『私とあなたって、合うと思う!』とカラッと明るく言われて付き合う方がいいですもんね。

お互いがお互いを自信を持って愛することのできる関係を、彼らは望んでいるのです!

・誰にでも公平な態度で接する

「男子にだけ優しくて後輩女子には超こわいみたいなお局っぽい子って結構多いじゃん。俺、どんなに外見が好みでも、そういう性格が悪い子はいやなんだよね…。だから誰にでも親切でみんなから慕われてる今カノに出会ったとき、天使かと思った!この子の優しさは本物なんだろうなって、感動したよ」(25歳/損保)

かわいい子やきれいな子に免疫があるモテ男。さらに「俺にだけ良い顔をしているヤツ」の存在も当然分かっているので、付き合うなら内面が重要と考えている人が多いようです。

人によって態度を変えるような性格の悪さは彼をドン引きさせてしまいます。赤ちゃんからお年寄りまで、町ですれ違う人や店員さんなどの1度限りしか接さない人にも優しい気持ちで接していますか?みんなに好かれるモテ男だけに、自分の周りの大勢の中の「本当に内面が合う人」をきちんと選びたいと思うのかもしれませんね。

おわりに

たくさんの人に好かれている分、女子を見る目が肥えているモテ男。
表面的なスペックじゃなく、しっかり内面を見て選ぶのが彼らの特徴のようです。

たしかに人気者を落とすのは難しいかもしれません。けれども、アプローチする前から“平凡な私なんて…”と諦める必要なんてないんです!自信をもって、彼との恋に突き進みましょう!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事