2017.09.24

彼をドキッとさせるのは「口元のアイウエオ」

口元で誘惑開始!口元の“アイウエオ”で彼の気持ちをGET!
男心を惹き付けるには口元が肝心!魅惑のリップサインをマスターせよ
 
みなさんは、話すときに口元、口の形を意識したことはありますか?
実は「アイウエオ」の微妙な口の動きで、かわいさや色気を演出することができるので、ぜひとも意識してもらいたいところ。

合コンやデートのとき、きっと好感度もアップするはず。キュートな表情や、セクシーな唇の動きで、男性を引き付けてみてはいかがでしょう? 

●嬉しい気持ちを表すときは「ア」の口で

美味しい料理を食べているときや、なにかサプライズプレゼントをもらったときなど、素直にうれしい気持ちを表したいときには、口を大きめに開け「ア」の形にしてみましょう。
 
子どものようなリップサインですが、大人女子がすることでも、かわいらしく見えます。口を大きく開けると眉が上がり、目がぱっと大きく開くので、女の子らしいキュートな表情を作ることができますよ。
 
ただし、あまり横に開きすぎると、わざとらしくなってしまいます。どちらかというと縦の幅を意識して、上品な「ア」を作ってみてくださいね。

●「イ」のリップサインでは照れ隠し

女子の恥ずかしそうな表情が好きという男性は少なくありません。恥ずかしいことがあると、隠したくなるものですが、その「恥ずかしがる様子」を見せることが可愛さアピールにもなるのです。
 
恥ずかしいときは、唇を横に引いて「イ」の口で照れ笑いを浮かべてみましょう。照れ笑いを浮かべるときには、あえてなにも話さなくても◎。ときにはイメージを変えて、口数少なく大人しいタイプを振舞うことも効果的ですよ。

●驚いたときは、「ウ」と「オ」の間で


男性は、女性のういういしい表情が大好き。なにかに驚いている顔って、ちょっとあどけなくて、ピュアなイメージだと思いませんか?それらしく表現するなら、口を「ウ」と「オ」の中間くらい、少し中途半端に開いて、驚いた顔をしてみるのがおすすめです。

目はきょとんと。さらに、ほんの少し唇を前に突き出すようにすると、「アヒル口」効果が出て、さらにかわいく見せることができます。

いつもはしっかりしたお姉さん的キャラの方が、ふとこんな表情を見せると、ギャップも隙もあって、男性にも魅力的に映ります。

ただしやりすぎると嘘っぽく見えるので、あくまでもナチュラルに作るよう意識してみてくださいね。

●おフェロアピールは「エ」リップが効果的

モテ女子の必殺テク、口元で作るセクシーアピールは、小さく開けた「エ」のリップサイン。無造作に、ちょっとゆるく・けだるい感じに口を開けることを意識してみましょう。
 
どうして「エ」のリップサインがセクシーかというと、隙が感じられるから。目が合ったとき、かたく口を閉じているよりも、少々「エ」の形で開いている方が、心も開いているように見えるのです。
 
色っぽい表情を作りたいときには、笑顔すぎても逆効果。熱い視線は向けたまま、真顔で攻めてみましょう。できる人は顔を少し斜めに向けて、流し目をプラスしても効果的ですよ。

●おわりに

これらのリップサインは、片思い中のあなたにも、倦怠期のカップルにもおすすめです。とっておきのリップサインでアピールして、彼にドキッとしてもらいましょう!(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事