2017.09.25

どこでするのがベスト?彼氏と理想のファーストキス・5つ

彼氏とのファーストキスは、どんな場所がいいですか?さりげなく?それとも思いっきりロマンチックに…?

誰にとっても、彼氏とのファーストキスは特別なものですよね。そこで今回は、彼氏とのファーストキスしたい場所について考えてみました。みなさんもこの記事を読みながらキュンキュンしてみてはいかが?

●ふたりだけの場所「彼の部屋」

さりげなくしたい派なら、彼の部屋が第一候補。おうちデートの途中であれば、ふたりだけの空間ですので、思いっきりイチャイチャできちゃいます。
人に見られる心配もありませんので、余計な心配をしなくて済むのもメリットですよ。

なにかと緊張しがち!というふたりは、キスするタイミングが見計らいやすい、この時間を狙ってみてはいかがでしょう?

●夕暮れ時の「海辺」


思いっきりロマンチックにいきたいなら、夕暮れどきの海辺なんていう、映画みたいなシチュエーションはいかがでしょう?
ビーチに一緒にいくのもいいですが、ちょっとドライブで海辺へ出かけて、なんていうのもおすすめです。

海水浴シーズンでなくても、夕暮れどきの海はとってもきれい。人気の少ない海辺をふたりで歩きながら、おしゃべりしたり、じゃれあったりして、夕日が沈んで来たらキス。素敵な思い出になりそうですよね。

●ちょっと特別な日にできる「夜景が見える場所」

人工的な光ですが、夜景はどこで見てもロマンチックに感じるもの。デートの帰りに、夜景スポットに寄ってみてはいかがでしょう?

ここでファーストキスできれば、付き合って○年!というイベントや、誕生日やクリスマスなどに再度来て、思い出を語るなんてことも可能です。手を繋いで暗がりを歩けば、キスへの期待度もお互いMAX!いい思い出にできるはずです。

●カップルの定番?「観覧車」

付き合いたてや、友達以上恋人未満のふたりなら、遊園地デートというシチュエーションもあるのではないでしょうか?そんなときには、遊園地の観覧車でキスなんていうのもいいかもしれません。

観覧車であれば、自然とふたりきりになれるうえに、キスしやすい雰囲気にもなります。頂上付近に上がるタイミングを目指して、ちょっと抑えた声で離してみたり、沈黙の瞬間を作ったりして、キスする雰囲気を作ってみてはいかがでしょう?

●さりげなく「デートの別れ際」


さりげなくしたい派の恥ずかしがり屋さんには、やっぱりデートの別れ際がおすすめです。楽しかったデートの後なら雰囲気もいいですし、お互い「まだ離れたくない…」なんて感じているはず。

車でのデートなら、ちょっとゆっくり降りて彼の様子を伺ったり、歩きでのデートならちょっと名残惜しそうにしてみたり。彼からのアクションを一押ししてあげてくださいね!

●おわりに

たかがキス、されどキス。最初のキスはやっぱり特別なものになります。どんな恋愛経験を積んでいたとしても、それは毎回同じこと。

いい思い出を作るためにも、次のファーストキスには、こんな場所を狙ってみませんか?(織留有沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事