2017.09.26

恋が上手くいかない理由って?その原因を振り返ってみよう

なかなか思い通りに彼への思いが伝わらなかったり、いい出会いがなかったり…。とにかく「恋愛がうまくいかない」時期ってありませんか?
もしかしたら、そんな時期が訪れてしまうのには理由があるのかもしれません。

今回は、恋愛がうまくいかなくなってしまう原因についてご紹介します。これを読めば、解決へ一歩踏み出せますよ!

1.「総合的な魅力」不足

スポーツに取り組んだり、仕事や勉強に打ち込んだり、一生懸命何かに向かって努力をしている異性の姿に、心がときめいたことがある人も多いのではないでしょうか。

でも、もしかしたら今のあなたには、そうした「一生懸命取り組む何か」がないのかもしれません。

もちろん、苦手な勉強やスポーツなどを無理に頑張る必要はありません。仕事に対してもう一歩踏み込んで取り込んだり、趣味を広げたりするだけでも輝きは増すはずです。恋愛以外に夢中になれることがあれば、恋愛も自然と充実してくることでしょう。

2.自分の理想だけを求めている


「なかなかいい相手との出会いがない」と嘆いている人も、実は見逃しているだけで「出会い」自体はある場合が多いです。

出会いを見逃してしまうのは、あなたが高い理想を追い求めているからかもしれません。全てがパーフェクトな人はドラマや映画の中だけで、現実的にはそうそういないものです。ちょっと冷静に見回してみると、意外と「いい出会い」が見つかるかもしれませんよ。

3.焦っているのが伝わっている

恋愛がうまくいかないと、だんだんと焦ってきますよね。もちろんその気持ちもわかりますが、焦れば焦るほど逃げたくなってしまう男性もいます。焦っても何も変わりません!

それなら焦るだけ損だと思うようにしましょう。心に余裕を持てば、自然と笑顔が多くなってくるはず。恋愛に関しても、フラットに男性に接することができるでしょう。、きっと、そんな自分に合ういい出会いも生まれると思いますよ。

4.ネガティブ思考になっている

「あの子は彼氏といつも幸せそう」「あの子は美人だしモテるんだろうな」「あの子なんて普通の子なのに…」などと自分と周りを比較ばっかりして、ネガティブ思考になっていませんか?

やっぱり、どちらかというと明るい雰囲気の人のほうが一緒にいても楽しいですよね。男性も、暗い雰囲気の人には近づきにくくなってしまうでしょう。楽しそうに見える人にも、嫌なことや辛いことはきっとあるもの。

周りの人の幸せそうな姿ばかりに目がいって、自分の恵まれている環境や素敵な出会いに気付けなくなっているのかもしれませんよ。

うまくいかないときは、一度リセット!


誰しも、恋愛がうまくいかない時期はあります。そんなときは気持ちを一度リセットしてみてはどうでしょうか?恋愛以外のことにも取り組んでみたり、なるべく笑顔で過ごしてみたり。

ちょっとしたことを意識するだけで、いろいろなことの見え方が変わります。恋愛に関しても、新たな道が拓けるかもしれませんよ。るかもしれませんよ。(sa_ko/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事