2012.02.09

なんで私を抱いてくれないの?!!セックスレスを解消する方法



付き合ったころはセックスも楽しかったのに、最近彼が誘ってくれない。

「女として魅力に欠けるのかな?」
「他に好きな人ができたのかな?」

ホントはセックスしたいのに、うまく伝えられない・・という方も多いのではないでしょうか?

セックスレスは、2人の問題です。夫婦の離婚原因としても多い、メジャーな悩みです。
ひとりで悩むのではなく、きちんとお互いが向き合って解決していく必要があります。彼の浮気、そして別れにつながる前に、セックスレスを解消する方法を考えていきましょう。

原因を考えよう!

セックスレスに陥るカップルの原因は主に二つといわれています。

①交際期間が長いため、異性としてではなく、家族のような感覚で相手を見てしまっているため。

②相手に対してネガティブな感情がたまっているため。

まずは、話し合いをする前に、一人で原因を究明することが必要です。
これまでの性生活、彼との普段のデートを振り返ってみましょう。

身だしなみを変えてみよう

交際期間が長くなると、おしゃれも手を抜きがち。

ノーメイク、部屋着で1日一緒に過ごす。
こんな生活が続いていると、「この女とセックスしたい♪」って思わせるのは難しいかもしれません。
学校や職場で接する、おしゃれに気合の入ったほかの女の子と浮気したいと思っちゃうかも。

メイクやおしゃれに気を遣うところから始めてみて。

ボディタッチを大切にしてみよう

最近、手をつないで外を歩いていますか?

付き合い始めのころは新鮮だったスキンシップも、慣れてくるとおざなりになりがち。これは2人の問題です。お互いに気をつかっていく必要があるでしょう。

まずは、あなたから彼と手をつないだり、ぎゅっと抱きついたり、積極的にスキンシップをとってみて。
それをきっかけに、あなたを女性として再認識するようになるかも。

セックスに積極的になろう

男性は、セックスにおいて、きちんと反応してくれる女性に喜びを覚えます。

彼に素直に気持ちいいということを伝えていなかったり、感じている様子を見せられなかったりすると、彼も奉仕することに疲れてしまいます。

また、セックスに対して消極的な女性は、新しいことにチャレンジすることを敬遠しがち。そのため、いつも彼が一方的に尽くす、ワンパターンなセックスで終わっていることが多いと考えられます。

「もっと上手に感じること」、「相手に気持ち良くなってもらうこと」にどん欲になってみてもいいかもしれません。

彼への接し方を変えてみよう

忙しかったり、一緒にいる時間が長くなったりすると、ついつい彼に甘えてしまいがち。

わがままをいったり、束縛をしたり、あなたの何気ない行為が彼のキモチを冷ましている原因かも?

男性は浮気をする生き物なんてことも言われますが、女性を追いかけることに喜びを覚え、自分を立ててくれる女性を好みます。これまでより少し距離をとって、彼と接してみるのもいいかもしれません。

リラックスできる時間を作ろう

お互いが忙しく、きちんとデートもできてない。
こんな関係だと、なかなかセックスをするという雰囲気にもなりにくいですよね。

こんな時は、彼と話し合いをして、「週に一度は一緒に映画をみる」など、2人きりの時間を作ることからはじめてみて。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

いつまでも、彼を上手に発情させる、すてきな女性を目指しましょう♪

関連記事