2017.10.14

意外なタイプがしっくりくるかも。実は魅力あふれる4タイプの男性とは?

イケメンや話し上手、盛り上げ上手な男性って魅力的ですよね。

しかし、女性から人気な男性は競争率が激しく、付き合った後も浮気の心配など不安がつきものです。モテる男性と付き合ってきて、苦労してきた人も少なくないはず。もしかしたら、あなたを幸せにしてくれるのは意外なタイプの男性かもしれません。

そこで今回は、一見恋愛向きには見えないけれど、実は魅力たっぷりな男性の特徴をご紹介します。

1.女性慣れしていない男

女性慣れしていない男性との会話やデートは、「なんだか物足りない…」と思うかもしれません。また、女性慣れをしていない男性は、女性であるあなたに心を開いてくれるまで時間がかかるものです。

しかし、一度心を開いてくれれば、あなたのことをずっと大切にしてくれるでしょう。最初は物足りないと思っていたデートも、あなたのリードやアレンジ次第で思い通りに楽しめるというメリットもあるのです。

自分の行きたいところにふたりで足を運んで、彼を自分色に染めていくのも楽しいかもしれませんよ。

2.おしゃれに無頓着な男

デートをするなら、おしゃれな男性と並んで歩きたい!という女性が多いはず。しかし、ファッションにこだわっている男性は、お金がかけすぎていたり、彼女にも相応の服装を求めるということも…。

それに対し、おしゃれに無頓着な男性とのお付き合いではこだわりを押し付けられることもなく、あなたらしいペースでお付き合いができるでしょう。

そうは言ってもデートのときくらいカレにはおしゃれをしてほしい!という人は、ショッピングデートで彼の服を選んであげてみて。おしゃれ好きな女性は、「ダサイ人なんてムリ!」と言わず、おしゃれに無頓着な男性にもぜひ目を向けてみてくださいね。

3.趣味に没頭している男

趣味に没頭していて恋愛に興味がなさそうな男性っていますよね。「アピールしても無駄でしょ」と思われがちですが、趣味に没頭できるということは一途ということでもあります。

つまり、一度好きになった相手をしっかりと大事にしてくれるのです。自分の趣味に関してはよく話してくれたり、ときには誘ってくれることもあるので、会話に困るという心配もありません。

また、自身の趣味を貫くため、彼女の趣味やこだわりに対して寛容な態度を示してくれるんです。「カップルでも自分の時間を大切にしたい」と考えを持っている人にはおすすめの相手ですよ。

4.草食系な男

「男性にはリードしてもらいたい」、「草食系男子なんて願い下げ」と思っている女性も少なくないはず。

ですが、長くお付き合いができて、とことん大切にしてもらいたい女性には、草食系男子がとてもおすすめなんです。女性に対して消極的な草食系男子は浮気とは縁遠く、彼女の意見を尊重してくれるためケンカがほとんどありません。

将来を見据えたお付き合いをしたい女性や、今までケンカが多いお付き合いをしてきた女性は、ぜひ草食系男子にも目を向けてみては?

意外なタイプがあなたを幸せにしてくれる


恋愛対象外だと思っていたあの人も、実はあなたを幸せにしてくれる狙い目の男性だったのかもしれません「いい出会いがない…」と嘆く前に、周りの男性を見直してみましょう。

素敵な出会いは、思ったよりも近くにあるかもしれません。(sariii/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事