2017.10.16

恥ずかしがり女子は「攻めないアプローチ」で恋を進めよう

最近では、意中の男性に対して積極的にアプローチする肉食女子が増えています。一方で、好きな男性へのアプローチが苦手…というシャイな女性もいるでしょう。

しかし、シャイだからといって恋を諦めるなんてもったいない!今回は、シャイ女子にこそ勧めたい、肉食女子にも負けないアプローチテクニックをご紹介します。

1.目が合ったら笑顔を見せる

好きな男性が近くにいると、ついつい目で追ってしまうものですよね。そんなあなたの視線を感じた彼と目が合ったら、恥ずかしくて目をそらしてしまう人も多いでしょう。

恥ずかしがる姿も男性にとってはキュンとするものですが、目をそらしたあとはぜひもう一度彼と視線を合わせてみて。

そこで照れ笑いのような笑顔を見せることができれば、彼は胸キュン間違いなし!彼はあなたの好意に気づいて、意識してくれるはずですよ。

2.聞き上手になる

肉食女子に比べ、シャイ女子は自分から積極的に会話をしたり、盛り上げたりすることができませんよね。

そこで、話すことが得意でない人はぜひ聞き上手を目指しましょう。男性は自分の話を一生懸命聞いてくれる女性に対して好印象を持つことが多く、「この子ともっと話したい」と思ってくれるものです。

意中の男性の話を聞いているときは、体を少しだけ前のめりにすると、なお効果的。
もし勇気が出せたら、話の途中で彼のことを褒めてあげると、彼はさらに嬉しくなるはずです。

3.さりげない気遣いを見せる

シャイ女子の中には、飲み会など複数人が集まる場面でのアプローチが特に苦手な人も多いでしょう。意中の男性が他の女性と楽しそうに話すのを眺めながら、アクションを起こせず苦しい思いを我慢していた…という経験がある人も。

そんな複数人の場面では、無理せず気遣いで彼にアプローチをしましょう。男性は気が利く女性に弱いもの。彼のグラスが空きそうになっていたらさりげなくメニューを渡したり、彼が酔ってしまったらお水を渡してあげたりしましょう。

会話やボディタッチといった方法だけでなく、さりげない気遣いも有効なアプローチになりますよ!

4.LINEやメールでは素直になる

意中の男性とLINEやメールができる仲であれば、それを上手く活用しましょう。面と向かってだと緊張してしまいうまく話せなかったりするかもしれませんが、自分のタイミングで返信ができるLINEやメールなら素直な気持ちを伝えられるはず。

「今日は話せて嬉しかったな」「楽しい話を聞かせてくれてありがとう」など、彼に対する好意や感謝が伝わるメッセージを送ってみて。やり取りが続いたら、勇気を出して「今度一緒にご飯でもどうかな?」とお誘いしてみるのもいいでしょう。

LINEやメールはシャイ女子にとっての味方。素直な気持ちのやりとりで彼との距離を縮めましょう。

シャイ女子も気になる彼にはアプローチ


シャイな女性が恥ずかしがる姿は、実は男性にとって非常に魅力的。
そんなシャイ女子ならではの魅力を押し出しつつ、テクニックを駆使して効果的なアプローチをしてみてくださいね。(cherryful/ライター)

(ハウコレ編集部)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事