2017.10.16

なんか汚い?だらしない?品がない女子はどうしても恋愛対象外です

かわいいかどうか、性格が合うかどうか以前に、「品がない」「下品」と思われると、「人としての品位を疑う」ということですから、当然、恋愛対象にはなりえません。

今回は、品がないと思われる女子の行動を紹介。
男子に「品がない女」とレッテルを貼られてしまう女子はこんな人ですよ!

■公共の場でメイク

「休憩中であっても、会社のデスクで堂々とメイクしている女性って正直どうなんだろう。できれば人が見てないところでメイクすれば?って思う。別に実際のところメイクは誰にも迷惑はかけてないけど下品だよ」(31歳/通信)

時間がなくてつい電車や会社、学校の共有スペースなどでメイクしちゃうという女子、もしかしたら誰も注意しないけど、白い目で見られているかもしれません。

特に、自分がメイクをしないからこそ、男子からは『下品な女子』とみられてしまっている可能性も。メイクは家でちゃんとしてから出かけるか、出先のお手洗いなどでしたほうがいいかも。

■言葉・文字が汚い…

「言葉づかいが乱れすぎの女子。『マジうまい』『テメェふざけんな』ってヤンキーみたいな言葉とか、何でもかんでも『やばい』で表現する女子もうヤダ」(27歳/証券)

「好きな子の字が、読むのも困難なくらい下手すぎで、初めて字を見た時は『え…?』って動けなくなるくらいショックだった。字のせいか、性格も本当はだらしないのかな?と考えたことある。やっぱり字は綺麗であってほしい」(30歳/IT)

最近では、スマホかパソコンでしか文字を書くことがない人もいますよね。
とはいえ一切手書きをしないってそうないもの。久々書いた字がめちゃくちゃ汚かったら……それを見た男子はびっくりかも…。

「たまには手紙を書いたりする」なんかはそれ自体がマメできちんとした印象ですし、字の練習にもなっていいかも。

コミュニティによって話し方は違うかもしれませんが、「正しい言葉遣い」がどういうものなのかは、きちんと身につけておきたいですね。

■行動がおっさん

「先輩の家でみんなで宅飲みした時、あぐらをかいて座っている子がいて引いた。はしたない座り方をする女子は『女』として見れない」(29歳/保険)

「電車でたまに足を開いて座っている女子いるけど、色気ゼロだよ、あの座り方」(31歳/美容系)

「ファストフード店で目撃した女子ふたりがまさに下品だった。炭酸を飲んでゲップした女子に対し、その子の友達が『ちょーウケるー!』って手叩いて爆笑してた」(28歳/コンサル)

「おっさんっぽい」というのが笑いのネタになるときもあるかもしれませんが、恋愛等姥では確実にマイナス。

いつだってきっちり座れとまでいいませんが、せめて足を閉じて座れるぐらいにはなりましょうね…。

■ハンカチ持ってない

「ハンカチ持ってない女子は女性としてどうかと思う。デートでトイレから出てきて、手をスカートの裾で拭いた痕跡があるとホント残念だもん」(27歳/SE)

ハンカチがないからと、手を洗った後に適当に手を振って水分を飛ばしたり、服で拭いたり…。そういった「ハンカチを持っていないからこその行動」も、セットで品がないと思われます。

とはいえ、くしゃくしゃの何日使っているの?ってハンカチでもダメですよ。常にバッグには清潔なハンカチを入れておきましょう。アイロンがけが面倒なら、タオルハンカチがおすすめです。

■おわりに


意外に男子にチェックされていたりします。

一度「品がない」と思われてしまえば、その人の中であなたは女性としての価値も低くなってしまうし、イメージを挽回するのは結構大変。日頃からちょっとは意識したいものです。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事