2017.10.18

次のデートにつなげるには「初回デートで彼の心をつかむ」が必須!

初デートは実現するけど、二回目のデートに繋げられず、恋愛も進展せずに終わっていく…って女子もいるはず。

でも、2回、3回と誘いを受けてデートを繰り返し、付き合うところまでたどり着く女子もたくさんいます。おそらく初デートで彼の心を掴んでいるから、一回で討ち死にしてないのかもしれません。

そこで、今回は初デートで男子の心を鷲掴みにする女子が心がけていることを紹介。モテる女子は、初デートからこれを意識してやっているようです。

オシャレは8割

「服・靴・バッグはボロくない綺麗な(清潔感のある)もの。メイクはナチュラル系で髪もオイルミストでサラサラにするけど、アクセサリーは一個もつけないかな。たぶん服・靴・バッグがしっかりして、顔も髪もバッチリなのに、ピアスしてネックレスしてブレスレットしたら、ぱっと見クドイかなって思って」(28歳/事務)

オシャレに気合いが入りすぎてぱっと見が完璧になっちゃうと、隙のない女子と思われがち。

となると、男子も口説きたくても自分に自信がない限り口説けなかったりします。
どこか抜け感を残すオシャレが、彼の心を惹きつけるのかも。

「オシャレは8割」に押さえることを心がけましょう。

疲れても猫背にならない



「ヒールを履くと疲れて姿勢も崩れがちだけど、デート中は頑張ってピシッとしとく。猫背ってだけで、相手に老けて見られたり、だらしなく見られるからね。初デートは特に印象良く!」(30歳/ライター)

猫背ってだけでマイナスな印象を持たれがち。

意中の彼と初デートでヒールを履く子も多いはず。慣れないヒールを履くと足が疲れてしまい、ついつい姿勢も崩れますよね。

「猫背な女はないな」とまで思わないにしても、全体の印象として、だらしなく、疲れて、老けて見えるのはマイナスです。そうならないためにも、少し背中に意識を持っていき、まっすぐを心がけましょう。

お客さん感覚はやめる

「『気がきくな』って思われたいから、食事デートの場合、空いたお皿を下げたり、相手のグラスが空きそうになったら『次なに飲む?』と聞いたり、テーブル作業をやや積極的にしてる」(27歳/講師)

「べらべら自分語りばっかりしないように気をつけている。彼の話を引き出して、笑顔で相槌打つながら聞くようにしてるかな」(29歳/通信)

「デートは男性がリードして当たり前」とばかりに、全てを彼におまかせして、おもてなししてもらう考えはNG。

初デートで『この子気遣いできるな~』と思ったら、彼の中のあなたの好感度は上がります!また、彼の話を積極的に聞くというのも、ある意味気遣いの1つ。

 好きな相手には自分のことをたくさん知ってもらいたいから、つい自分の話を多くしちゃう…という女子もいるでしょうが、彼の話を聞くスタンスでコミュニケーションとったほうが、彼のデートの満足感も上がるかも。

次回のデートにつなげるためにも、特に初デートは率先して気遣いを心がけたほうがいいかも。

おわりに

二回目、三回目のデートにつなげるためにも、初デートで彼の心を掴むのは必須。彼も初デートで「楽しい!」「また会いたい!」と思えば、デートに誘ってくれるはずですから。初デートは自分アピールではなく、彼の心をつかみに行きましょう!(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事