2017.10.29

気づいてあげて!奥手男子が実は送っている「好き好きLINE」

奥手な男性だって、好きな女性に対してはさりげなくアピールや好意を見せているものです。

奥手ゆえに表の態度にはあまり出ませんが、1対1、かつ文字でやり取りできるLINE上では、他の女性には送らないような内容のを送ったりもするでしょう。

そこで今回は、奥手男子が実は送っている「好き好きLINE」を紹介します。
こんなLINEがきていないか、ちょっとチェックしてみてくださいね。

1.「気になっている人とかいないの?」

「やっぱり一番気になるのは、好きな男がいるのかどうかってこと。それをなんとかして聞き出さないと、こっちも動くに動けないっていうのが本音ですね」(24歳/男性/サービス業)

奥手男子は、気になる女性が完全にフリーな状態でないと、なかなかアプローチをする勇気が出ません。

だからこそ、気になっている男性がいないかどうかは、最も気になるポイント。「好きな人いないの?」とか「いい感じの男とかいないの?」なんて聞いてくるのは、あなたのことを好きな証拠かも。

あなたもその気があるのなら、「いないよ」とちゃんと答えてあげましょう。

2.「土日は何してたの?」

「休みの日に何をしていたのかは気になって仕方ないかも。男とデートしたりしてたんじゃないかって思っちゃうから、それをそれとなく確認しようとしちゃう」(26歳/男性/IT)

好きな女性に対しては、色々と探りを入れたくなるもの。
特に、休日の行動は気になってしまいます。
他の男性と遊んだりしていないか、確認したい気持ちにもなるでしょう。

週明けや休み明けに、「昨日は何してたの?」と詳しく聞かれることが多いのであれば、それだけあなたのことが気になっているのかも。

3.「あー、おもしろいなー」

「『君と話していると楽しいよ』っていうアピールはしちゃいますね。やっぱりそれって、遠回しに好意を伝えているのと同じことだと思うんですけどね」(25歳/男性/飲食)

男性も好きな女性と話しているときは、それだけで楽しいはず。
だから、その気持ちをさりげなく伝えたいという思いにもあるでしょう。

「○○の話は本当におもしろいなー」とか「○○と話してると飽きない」なんて言ってくるのは、奥手男子からすると必死のアピール。
「私もすごく楽しい」などと答えてあげると、彼も自信が出て、アプローチも少し大胆になってくるかも。

4.「特に用事はないんだけど」

「好きな女の子のことはいつでも頭の中にあるので、今何してるのかなってついつい気になっちゃう。だから、特に用事もないのにLINEしちゃうこともある」(28/男性/メーカー)

これといった用事もないのに連絡をしてくる場合は、あなたのことが好きである可能性大。

男性は用事もないのにLINEや電話をしたりすることは、まずないですからね。
あなたのことがずっと気になっているから、なんでもいいからキッカケを見つけて話しかけようとしているのでしょう。

おわりに


奥手な男性の好きアピールに気づいてあげることができれば、そこから恋愛に発展させられる可能性もかなり高くなります。

LINEの方が面と向かってよりもアピールはしやすいので、奥手な男性も多少は積極的になる可能性も高いですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(あかねぴ @akanepi0426/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事