2017.10.30

本気?遊び?彼のアプローチの目的を読み取ろう

「恋愛」とひとくちにいっても、遊びの恋もあれば本気の恋もあります。となればアプローチの仕方は違うもの。

そこで今回は、男子の本気で狙っている女子だけにしちゃうことを紹介。
『彼は本気なのか遊びなのかわからない…』という女子必見。もし、男子からこんなことをされているのなら彼、あなたに本気なのかも。

■体の関係が持てなくても追いかける

「遊びの子なら簡単に手も出せるけど、かなり本気だと確実に付き合うために慎重になって手とか出せない。体の関係とかなくても男が必死で追いかけて来るのは本気だと思っていい」(27歳/保険)

遊びとしてみている場合、エッチさせてくれないとわかると早々にターゲットを変えますが、本気の場合は求めいるのは体ではなく、その子本人なので、エッチができなくてもアプローチをやめないはず。

彼がエッチに誘ってこない、断ってもまたデートに誘ってくれるのなら本気度は高いかも。

■忙しくても「忙しい」という言葉で片付けない

「忙しくても好きな人とのデートができるなら頑張って時間くらい作る。だから好きな人から『最近は忙しい?』って聞かれても、絶対に忙しいなんて言わないね」(29歳/マスコミ)
「好きな子の前では忙しさは見せない。忙しさを見せてしまったら恋愛のチャンスがなくなりそう」(30歳/IT)

「忙しい」と言ってしまえば、もう誘ってもらえないかもしれないですよね。そうならないためにも、本命相手には忙しくても忙しいと言わない男子は多いでしょう。

もし本当に忙しくて予定が合わなかったとしても、「◯日はどう?」と、他の案を出してくれるはず。「そういえば彼の口から『忙しい』って聞いたことないなぁ」と思うのなら、彼はあなたに時間を使いたい!と考える本気モードなのかも。

■言葉より行動で優しさを示す

「自分の好感度を下げたくないから小さい約束でも守る」(29歳/証券)
「好きな子のSNSをこまめにチェックして、欲しがっている物や好み、ハマっていることをサーチ。デートを楽しんでもらえるようデートプランはその子の好みに合わせて組む」(30歳/営業)

好かれたいって気持ちがあると、そこまで意識しなくても自然にジェントルな態度になっていたりするのかも。

彼が小さい約束でも守ってくれる、あなたの好みに合わせてくれることが多いのなら好かれたい気持ちがあると思っていいかもしれませんね。

■周りに紹介したがる

「本気な時って自分と相手を客観視できなくて、友達の意見も聞いてみたいから、その子と会社の仲良いやつ数人を誘って一緒に飲み行ったりする」(31歳/商社)

真剣であればあるほど、周りの人に好きな子の話をするし会わせたい!と思う男子も多いよう。最近よく彼の周りの人に紹介されるとか、会う人会う人に「よく〇〇ちゃんの話は彼から聞いているよ」など言われることが多いのなら、彼結構本気かも。

■おわりに


遊んでそうなチャラ男だって「男」。本気になれば、振り向いてもらえるよう本気のアプローチをします。

もし「よく彼からデートに誘われるけど、私のことどう思っていうんだろう…」とか「たくさん連絡くれるけど本気なのか遊びなのかわからない…」と言うのなら上述を参考にしてみるのもいいかもしれませんね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu @yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)

関連記事