2017.11.06

『強がってても、やっぱり可愛いな』と男子が胸キュンする瞬間

「甘えるのが苦手で、男子の前ではつい強がってしまう…」と自分の性格のせいで恋愛に行き詰まっている女子もいるでしょう。

そこで今回は、『強がってても、やっぱり可愛いな』と男子がキュンとする瞬間を紹介。

■意外なところで怖がる

「完璧主義で負けず嫌いの彼女、震度2とかのちょっとの揺れでフリーズするのが小動物みたいで可愛い」(29歳/保険)

「高校の時の彼女が、勉強もスポーツもできて、いつもハキハキした感じの強気の子だったんだけど、みんなでテーマパークに行ったときにお化け屋敷に入ったら、かなり苦手だったらしく、途中でリタイアしてた。こういうギャップ好き」(31歳/営業)

強がっている女子って何に対しても動じないイメージがありますが、意外なところで怖がっていたりすると、男子的には『可愛いな』と胸キュンなのかもしれません。怖いときには素直に表に出してみて。

■アイテムが女子っぽい

「仕事にきびしい先輩女子わがまま&キツい発言ばかりで、男性社員たちもたじたじのお局女子の家に用事で後輩と伺いに行くことがあるんだが、キッチン用品やリビングのインテリアが女の子っぽくて…。不覚にも女子を感じてしまった」(26歳/建築)

「女の子っぽさ」や「可愛らしさ」を態度に出すのが恥ずかしい!という人は、アイテムに頼ってみて

。ハンカチや文房具、スマホケースなど、ファッションほど密接ではないけどパット見て分かるものは、女子感満載にしてみましょう。

「おおっぴらに現れていないかわいさ」が演出できて、そのいじらしさにキュンとしちゃうかも。

■お酒に弱い

「姐御系の気が強そうな女子と一緒に飲んだら、あっという間に酔っ払って、頬ピンクにしてほわ〜としてたのがかわいらしかった」(27歳/通信系)

酒豪の子もそれはそれで魅力的だけど、お酒が弱いと、思いがけず素の姿が見えたような気がして、守ってあげたい!と男子の庇護欲を掻き立てるのかも。男子と一緒に飲むときはちょっと酔ったふりも恋愛には効果的です。

■機械音痴・方向音痴

「クールでクレバーな感じの女子が、地図弱すぎて驚いた。弱い部分見つけちゃうと可愛いなって思う」(27歳/飲食)

「機械音痴。パソコンの初期設定も、テレビの初期設定・録画も全部人に頼んでいると…。自分より機械に詳しい子よりも弱い子の方が男的にはうれしかったりする」(31歳/IT)

完璧な女子、賢い女子がまさかの機械音痴・方向音痴というのは、どこか女子らしくて、男子からしたら可愛く見えちゃうポイント。もちろん、機械音痴や方向音痴にかぎらず、「彼が得意なところ」では、彼を頼ってみると良いかも。

強がりな女子からしたら、そんなところを彼に知られるのは恥ずかしいかもしれないけど、それをバカにされるなんてことはありませんから、ご安心を。

■おわりに


自分は可愛いから程遠い…と思っている女子!それ思い込んでいるだけですよ。意外とあなたの知らないところで男子も『この子可愛いなぁ』と思っていたりするんです。

甘え下手、強がってしまう女子は上述を参考にしてみると恋が生まれやすいかも。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(yuzuyuzu @yu1zu/モデル)
(かしゅかしゅ@cashe_cashe2525/撮影)
関連キーワード

関連記事