2017.11.20

“女子力UP”が習い事♡好きがみつかる自分磨き講座《SHElikes》に潜入してみた

お洋服にコスメに、女子力UPのためにさまざまな努力をしていると思うけど、《習い事》にも注目してみて!

SHElikes(シーライクス)》という“21世紀を生きる女性のためのレッスンクラブ”で、バチェラー出演の蒼川愛ちゃんが講師をつとめる、珍しい講座があるとの噂が。早速、編集部員が潜入してきました!

ウワサの習い事《SHElikes》って?


SHElikesでは、みんなで楽しむピクニックから、アロマのお勉強、仕事に役立つWebデザインまで、自分磨きにつながるさまざまなレッスン が、毎月たくさん開かれているみたい。

ひとつの習い事を継続するとなるとハードルが高い気がするけれど、SHElikesは、いろんな講座の中から"好きなもの”を見つけられるスタイル。
自分磨きは継続してこそですよね♡


表参道にあるSHElikesは、とってもおしゃれな空間でした♡
インテリアはシンプルでナチュラル。洗練された大人の女性の印象です。
教室がキレイだと、自然と気分も高まります♩

この日の講師は《蒼川愛ちゃん》♡

編集部員が潜入した日は、蒼川愛ちゃんが講師として登場♡

Amazonプライム・ビデオで放映された『バチェラー・ジャパン』で、25人の女性の中からめでたく主人公バチェラーの彼女として選ばれたのが、蒼川愛ちゃん。

そんなモテ女の極み、蒼川愛ちゃんの講座テーマは『モテ×美容テクニック』!
意外なジャンルの講座にびっくりです! 

講座の内容をちょっぴり公開♡

今回は、座談会形式で講座がスタート。
憧れの愛ちゃんと間近で話せて、感激する参加者もいました♡

普段使っているコスメや、好きなお洋服やダイエットの話など、参考にしたい情報をたくさん共有してくれました。
かわいい子の言ってることって、やっぱり真似したくなっちゃいますよね!

◆愛用コスメは?

ん(@0.8l_japan)がシェアした投稿 -

韓国コスメにハマっている愛ちゃん。おすすめはW.Labの『MAGNET COLOR LIP TINT』の01コーティングレッド。なにより発色と色保ちがとっても良いんだとか♡



◆好きなお洋服は?
バチェラー出演時にも話題になっていた愛ちゃんのファッション。

お洋服は基本モノトーンで、上下のシルエットのバランスを意識して購入しているそう。

お気に入りのブランドは、Who's who chicoや、下北沢のrainbowという古着屋さんなんだって♡

◆愛用のスキンケアアイテムは?
コスメキッチンで購入した『F organics(エッフェオーガニックス)』の化粧水を、年中使っているみたい♡
なんだかんだお肌に優しいと感じられるオーガニックのアイテムがお気に入りだそう。メモメモ。

あなたも"好き”でかわいくなろ!

他にも、愛ちゃんが実践したダイエット方法やモチベーション維持の方法などを紹介してくれて、レッスンの内容は参考になることばかり。
愛ちゃん化を目指そうと決意した編集部員でした♡

SHElikesは、「学び」と「お互いを高め合える仲間」との出会いを通じ、「わたしだけの好き」を見つけることができる場所。

体験レッスンも実施しているみたいなので、気になった子は詳細をcheckしてみて。

▼公式HP

一度きりの人生、輝くわたしでいたいもの!そろそろ自分磨きにも、挑戦してみてはいかが?(ciel/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事