2017.11.19

美髪のあの子に近づきたい♡注目の歌姫・中山来未に聞いたヘアケアの話

オーディション番組で見事『ラストヒロイン』の座を勝ち取り、ライブ配信アプリMixChannelでも美声を披露する《中山来未》ちゃん。
HC編集部が注目したのは彼女の美髪!カラーにパーマにとヘアスタイルを変えつつも、美髪をキープしている方法や秘訣などを聞いてみました♡

《中山来未》ちゃんって?

1995年9月1日、北海道出身。オーディション番組『ザ・ラストヒロイン~ワルキューレの審判~』でラストヒロインに選ばれた、実力派歌手。女優としての活躍も期待され、ドラマ『癒し屋キリコの約束』にも出演。

中山来未ちゃんのヘアに注目!

ライブ配信アプリMixChannelでの生歌配信の人気もさることながら、HC編集部が注目したのは中山来未ちゃんのヘアスタイル♡



InstagramやTwitterには、さまざまなヘアスタイルで写真が投稿されていて、イメチェンを楽しんでいるみたい。
来未ちゃんのヘアについて、インタビューしてみました。

ーーーなんで髪型をチェンジしようと思うの?
「一言でいうと『気分を切り替えるためのきっかけ』ですね。
最近だと、毎日演じていた舞台の役から、『自分にもどりたい!』と思ってヘアスタイルを変えました。」

ーーー印象に残っているヘアスタイルは?
「高校卒業して、初めて施術してもらったグラデーションカラー。」

ーーーたしかにこれも、人生が変わるタイミングですもんね。
そういえばグリーンのヘアカラーをしていたの、ちょっとびっくりしました。
「そうですね。初めてブリーチをして入れた色なんですが、とても印象に残っています。」

ーーーなんでまた、グリーンに?
「“グリーン“が自分のテーマカラーなんですよね。
目に優しい色は周知のこと(笑)、北海道の実家の前が森で『自然の緑がいい』って習ってから、森を眺めるようになりました。
そこから愛着がじわじわと…(笑)」

ーーーあれ、もしかしてちょっと天然?
「こだわりが強いタイプなんですよね。(笑)」

美髪キープの秘訣について質問攻め!

度重なるヘアチェンジを重ねても、ツヤツヤの髪が印象的な来未ちゃん。
美髪キープにまつわる、たくさんの“こだわり”を聞いちゃいました!

Q. こだわりの美髪ケアは?
「お風呂に入ったとき、トリートメントを漬け込みます。
愛用しているのは『Biove(ビオーブ)』のもの。
シャンプー&リンスのあと、10~15分ぐらい置いておきます。
髪が思うようにまとまらないときや、大事な日の前の夜はマストです!」

Q. お風呂以外でのケアは?
「ブラッシングにこだわっています。朝夜しっかり!
ドライヤーするときも、毛流れに沿ってブラッシングしながら。生え癖をしっかりつけてあげると、まとまりやすさがUPする気がします。」

Q. スタイリングのこだわりは?
「とにかく楽しむこと!
くるくるに巻いてみたりハネさせたり、シースルーバングにしたり、内巻きでボブっぽくしたり…。」

Q.行きつけの美容院は?
「友達に紹介してもらったスタイリストさんのところ。原宿のGURADUATEって美容院で、担当さんを信頼してるから、いつもお任せしちゃいます。」

Q. 次はどんな髪型に?
「またロングに戻そうと思って、絶賛伸ばし中です!
海外ドラマの『GOSSIP GIRL』が好きなので、登場人物のジェニーのヘアスタイルを参考にしたいです。」

ステキな素顔もご紹介♡

クールっぽいと思いきや、ちょっぴり天然というギャップが魅力の来未ちゃん。
歌手・女優としての活動にかける思いについても、聞いてみました。

―――そもそもなんで、芸能活動を始めたの?
「きっかけは、実家の近くにあったavexさんのダンススクール。お母さんが乗り気で…。(笑)」

―――当時から才能開花してたんでしょ?
「いえ、全くです…。“アップダウン”の動きですらできなかったんですよ。
次に入ったアクターズスクールでも、同期が選抜クラスで褒められているのをみて、悔しい思いをしました。

でも『ここで負けたら終わりだ』なんて思ってましたね。研究したり、練習たくさんしたり、努力したと思います。」

―――悔しさがバネになったんですね。
「まさにそうですね。」

―――好きな女優さんはいる?
「満島ひかりさんが大好き。特に怒ってるシーンが好きで、ただ“怒鳴ってる”だけじゃなくて、心から怒ってる気がして。



『喜びは分け合えても、悲しみは分け合えない』って言葉があるように、怒りも他人と分け合えないじゃないですか。それが伝わる満島さんの演技、素晴らしすぎると思います。」

―――将来はどうなりたい?
「音楽は自己表現だけど、芝居は他者を演じるものなので、どんどんいろんなことに挑戦していきたいと思っています。
特に、映画に出演してみたい!ヒューマン系映画で怒りの演技に挑戦したいです。

―――そして満島ひかりさんみたいな…?
「はい!いや、越えていきます!ビックマウスでいきましょう!!!」

ウォッチ必須の来未ちゃん!

女優としても歌手としても、強い意志とこだわりで、これからも活躍すること間違いなし!
美髪の秘訣も心持ちも、素敵な女性になるための参考にしてみて♡

また11月26日には、中山来未ちゃんの初単独イベントが開催されます!

イベント詳細
▼開催日時:2017年11月26日(日) 15:00-16:30
▼場所:高円寺AGALINE

興味がある子は、ぜひ生歌を聞きに行ってみては?



中山来未 公式SNS
▽カバー曲VOICE MV


(中山来未/モデル)
(gaku/カメラマン)(ciel/取材・文)
(HC編集部)

関連記事