2017.11.21

ほっこり、和の味わい。《ことりっぷコラボ豆乳》がかわいくて美味しい♡

『ことりっぷ』と『マルサンアイ株式会社』のコラボで誕生した《ことりっぷコラボ豆乳》が、かわいくて美味しい♡と人気沸騰中。

今回はその人気の秘密に、迫ってみました♡

おでかけしたくなる豆乳飲料?

『ことりっぷ』とは、昭文社から発売されている旅行ガイドブックのこと。みなさんも一度は書店で見かけたことがあるのでは?

そんな『ことりっぷ』と大豆製品を扱う飲食メーカー『マルサンアイ株式会社』とのコラボで、豆乳シリーズが発売されました!
素材は厳選された国産のものを使用し、パッケージも和テイスト。ゆったりとした“旅”に出かけたくなるような豆乳なのです。

人気の秘密①ほっこり美味しい《3つのお味》

▷栗と和三盆

yuccoさん(@_yum15_)がシェアした投稿 -


和三盆は、徳島県産の阿波和三盆糖を使用していて、栗とお砂糖の優しい甘さがお口いっぱいに広がります。

▷黒蜜きなこ


コクのある黒蜜は沖縄県産と本格的♡
そんな黒蜜にベストマッチな“きなこ”もまた国産のものを使用しています。とろ~んと甘いお味はリラックスタイムにぴったり◎

▷ゆずはちみつ
まろやかで濃厚な豆乳&はちみつにさっぱりとした国産ゆず果汁をプラス!豆乳のクセが少なく、飲みやすいお味になっています。

人気の秘密②和を意識した《パッケージ》


『ことりっぷ』の表紙の柄と同じく、豆乳シリーズも和を意識したパッケージになっています。
見かけたら、思わず手に取ってしまいそう♡

人気の秘密③国産で安心&おいしいのに《1本97円》

豆乳はなんだか高そうなイメージ。でもことりっぷ豆乳は100円でお釣りがくる!
国産素材を使用していてこんなに美味しいのに嬉しいコスパに大満足♡

豆乳を飲んで“おでかけ気分”に

日本中を旅する『ことりっぷ』だからこそ、こだわりの国産素材を使用した豆乳シリーズ。全国のスーパー・コンビニ(一部)をはじめ、『マルサンアイ株式会社』の公式通販ショップで購入することができるので、ぜひチェックしてみて♡(T e a y u n a /ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事