気になる彼が「慶應ボーイ」であるかどうか見抜く方法


 

「慶応大学法学部の○○です」この言葉で、女子大生の目の色は一瞬にして変わります。


彼女たちが慶応ボーイにひかれる理由。それは、彼らの育ちのよさや親の財力にあるのでしょう。しかし、実際のところ「根っからの慶応ボーイ」とは、ごくわずかなのです。せっかくの青春時代を“にせもの”につかまって、無駄にはしたくありませんよね。


ということで、「血統証つき慶応ボーイ」を捕まえるためのチェックポイントをお教えしましょう。

1.ルックスは中の上以上である

やっぱりあまりにも不細工だと慶應ボーイは語れない。おしゃれであることとソコソコ整った容姿は絶対条件・・らしい。服装もチャラついたおしゃれさんです。


ミスキャンパスも盛り上がる慶應大学。やはり男子もオシャレでイケメン、洗練されていてこその慶應ボーイです。

2.慶應幼稚舎出身である

絶対に外せない条件の一つ。幼稚舎から慶應に通う「根っからの慶應ボーイ」にとって、大学から入学してきた男子学生は、所詮よそ者…らしい。


幼稚舎時代から長い時間をかけて培われてきた慶應マインドがそのままブランド力となるのです。

3.親戚も慶應出身である

慶応幼稚舎のお受験の際には、願書に「周りに慶應出身者は何人いるか」を書かせる欄があるそうです。両親だけでなく、祖父母も、親戚も、華麗なる慶應一族。これこそ本物の慶應ボーイ。

4.会話の8割が自慢である

「俺ん家はそんなにたいしたことないよ。元総理大臣の孫とかお父さんが大企業の社長とか友達にたくさんいるんだよね~」が挨拶代わり。そんなこと、誰も聞いてませんが。


ちなみに「俺のじいちゃんヤリチンなんだよ」ともはや自慢ともいえない事実を飲み会で話す痛いお坊ちゃまもいるらしい。

5.少し頭が弱い

これぞ、エスカレーター式の痛い落とし穴。女の子を目の前に人伝に聞いた薄っぺらい知識をひけらかしていますが、実際のところは幼稚舎のころから甘やかされて育ってきたため、少々頭が弱く、自分の意見を求められるとたじろいでしまう一面も。


また漢字の読み書きや英単語の発音が苦手な人が多いのも特徴。

6.バカなこと、無茶をしない

某W大学では、毎晩T田馬場駅周辺で泥酔し暴れる学生がたくさんいます。

上手な嘔吐の仕方をマスターしている男子学生は8割を超え、飲み会の席で得意げにレクチャーしてみせるのです。プライドの欠片もなく、自分をネタにすることで生き残る庶民といったところでしょうか。


一方、慶應ボーイはこのような無様な言動は絶対にしません。「自虐ネタ」「バカなノリ」とはかけ離れた“スマートな振る舞い”を徹底する、これこそ、慶應ボーイなのです。

7.家の資産が一億以上である

お金もちであることも慶應ボーイの必須条件。時計や靴なども大学性なのにハイレベルです。


同時にお父様の職業もチェックしておきたいところ。また、単にお金持ちというレベルにとどまらず、長く続く会社の社長御子息など、筋金入りのお金持ちも多く見られます。

8.車を持っている

彼らは公共交通機関なんて使いません。車での移動が基本。もちろん自分の愛車を持っています。


世の中の不景気なんて関係なし。デートのお出迎えも自慢の愛車で登場しちゃうかも。なんてバブリーなのかしら!

おわりに

いかがでしたしょうか。せっかく慶應ボーイと恋愛をするのであれば、血統証つきを狙いましょう。