2017.12.18

流行ってるのに!?男子がイマイチ理解できないトレンドメイクをCheck

今季のトレンドメイクや話題のアイテムを紹介してきましたが、中には「男子ウケがイマイチだった…。」というモノもあるみたい。
女子と男子の価値観が違うのは当たり前!
ちょっと男子には理解できなかったのかもしれないトレンドメイクと、男子ウケする正解メイクをご紹介します。

要注意トレンド①マット系リップ

ツヤ感を消してマットに仕上げるリップは、大人なセクシーさをプラスできるトレンドメイクですよね。

だけど、男子からは「ツヤがないと顔色が悪く見える」「マットで濃い色だと唇だけ存在感がすごい」なんて声が…。
同様の理由で、今季のトレンドのブラウンリップも男子からはあまり人気がないみたいです。

正解はコレ▷ピンク系リップ
やっぱりナチュラルなピンク系のリップが、男子から圧倒的に人気!

女子目線で見るとオシャレな“青みがかったピンク”ではなく、クリアで女の子らしいピンクやコーラル系カラーがいいみたい♡

要注意トレンド②メタリックメイク

今季はさまざまなブランドがこぞってメタリックメイクアイテムを押していましたが、こちらも男子ウケはイマイチの模様。

ラメのキラキラ感とは違うメタリックな質感は「冷たい感じがする」「ギラギラしてて苦手」なんて声も…。

正解はコレ▷ほんのりラメ♡
男子ウケを狙うなら“ぷっくりやわらかそうな唇”を作るべし♡

ほんのりラメが入った薄づきのグロスなら、思わずキスしたくなっちゃうような唇に◎

要注意トレンド③うさぎ目メイク

下まぶたに赤系のアイシャドウやチークを入れると、色素が薄い外国人風フェイスになれる人気のメイク!
女子からは「これもダメなの!?」という悲鳴が聞こえてきそうですが…。

男子目線だと「酔っ払ってるみたい」「原宿系っぽい」などの声が上がっています。

正解はコレ▷アイシャドウはブラウン系orピンク系
男子ウケがよくなかった原因は、“濃い赤”にあるみたい。

デートの時は、ほんのり赤みのあるブラウンや、やわらかい印象のピンク系のアイシャドウを使うのが正解♡

要注意トレンド④立体感ありすぎメイク

海外セレブが自分のメイク法を公開して、人気に火がついた『コントゥアリングメイク』。
コントゥアリングメイクは、シェーディングとハイライトを使って立体感を出すことで小顔にみせる効果があるんだとか…♡

しかし、ちょっとやりすぎてしまうと「ガイコツみたい」「立体感ありすぎてこわい」など男子からはグサッとくる意見も。
特に、ノーズシャドウの入れすぎは、男子ウケがよくないみたいなので要注意!

正解はコレ▷素肌っぽい透明感を!
ベースメイクは素肌っぽいツヤ感を残してナチュラルに仕上げて。

立体感を出すのは、ハイライトだけでも十分ですよ♡
ローライトやシェーディングはなるべく控えて、透明感を重視して◎

【結論】デートの時はナチュラルに仕上げるべし♡

出典:wear.jp

女子と男子ではこんなにも意見が違うなんてビックリ!
男子はやっぱり、女性らしい優しい印象を与えるメイクが好きみたい♡
トレンドメイクは女友達と楽しんで、気になる彼とのデートの時は、ふんわりナチュラルなメイクにTRYしてみて◎(Epica Lilly/ライター)

(HCファッション編集部)

関連記事